肉肉しいお肉を食べたがるけど、わかるよ、わかるけど、お野菜もね...食べようよ。

って言う訳で、今日は「ロール白菜」にします!

{2C02DAF1-974F-49BE-96FC-05AB661489CE}

【材料】2人分
白菜   8枚
豚ひき肉  400g
白ネギ   1/2本
干し椎茸   3枚
☆おろし生姜  1かけ
☆塩、砂糖   各小さじ2
☆胡椒  少々
☆片栗粉  大さじ1と1/2
中華スープ  4カップ

【作り方】
①白菜は、芯を削ぎ葉をさっと湯掻く。芯はみじん切りにする。
②干し椎茸は、あらかじめ水で戻しておき、よく絞ってからみじん切りにする。戻し汁は取っておく。
③白ネギは、みじん切りにする。
④豚ひき肉と☆と椎茸の戻し汁小さじ2を入れてよく混ぜる。
⑤白菜を1枚ずつ広げ、④を等分に割けて巻いていく。
⑥鍋にスープと、残りの椎茸の戻し汁を入れて煮立て、⑤を入れ20分煮たら完全カナヘイきらきら


あっ...言い忘れましたが、この量、我が家では2人分ですが、皆様のご家庭では、3~4人で食べられる量かもしれないですとびだすうさぎ2

なぜなら、すっごい食べるんですあんぐりうさぎ
うちの息子...アセアセ
なので、多すぎちゃってたらごめんなさいね…(。•́•̀