プロフィール、きちんと書き直しました。



初めまして☆
訪問ありがとうございます♪

☆はじめに☆

このブログは、
私の本音ブログでもあり、
カフェスタッフ仕事ブログでもあり、
ハンドメイドの仕事ブログでもあり、
ほんの少しの病みブログでもあり、
趣味ブログでもあり、

すべてが混ざった、
私が懸命に生きた証を残す為の兼用ブログです。


*アメンバーですが、アメンバーの申請は現在行っておりません。*




☆わたし☆

7年連れ添った元夫の暴力、度重なる浮気(元夫と同じ職場で働く福島Mディーラーの女性社員に本気になり、元夫から離婚の申し出があったので承諾しました。なお、慰謝料も財産分与もなしで、無一文で追い出された形になります。)、虚言により、心療内科に少し通院中の30代の女です。(2019.12まで)


昨年の秋(2019年)に無事に離婚出来ました。別居離婚後、ものすごい勢いで体調が良くなり、主治医と心理士さんから、私の症状は、元夫はアスペルガー(グレーゾーン)で、もしかしたらカサンドラ症候群ではないかという疑惑が浮上しました。離婚したので、もう知る由も無いですけど。今現在(2020年1月〜)は、通院することなく、元気に日常生活を送っています。




いまは、おてんばな飼い猫と、とある町で、まったり、ひっそり、のんびりと暮らしています。


ショッピングや遠出などが好きなので、ひとりで結構いろんな場所に出没します。またご朱印巡りやカフェ、喫茶店巡りなど、気の合う友達たちと定期的に会っては楽しんでます。


離婚しても、人生楽しまなきゃ損❤︎をモットーに、日々を生きています。




興味があるのは、

・日常(本音・病み)
・古典文学
・和歌
・漢詩漢文
・宗教学
・御朱印
・(西洋)ゴス
・ゴシック
・(日本)ゴスロリ
・民話
・民俗学
・神社
・外国の話
・オペラ
・演劇
・劇団TremendousCircus
・ミュージカル
・Disney
・本の引用
・車関係
・球体関節人形
・レジン
・切り絵
・おそそわけファイル
・手帳
・ハーバリウム
・ハンドメイド
・天然石
・お香
・心理学
・薬理学
・漢方
・カウンセリング
・看護
・医療
・医学
・猫
・料理
・栄養学
・お茶(日本茶・抹茶)
・紅茶
・ハーブティー
・中国茶
・台湾茶
・ワイン
・アロマ
・写真(主にフィルムカメラですが)
・カフェ
・雑貨
・着物
・ガラス
・美術館
・図書館
・美容
・ダイエット
・ネイル
・服
・音楽
・バンド
・手作り化粧
・資格
・ヒーリング・ESP

…etcになります。


興味のあることは、とことんやります。

「無知は言い訳にならない」

と、思っているので。


また、いくつかの資格取得に向けて日々お勉強中…




☆仕事☆

過去に

・創作和食のお店
・着物関係
・カフェ・雑貨屋
・百貨店の店員
・台湾茶とお香と天然石のお店

の、仕事をしていました。

現在は

とあるカフェで、働いてます。



また、ビーズと天然石を使った作品を制作しているハンドメイド作家として、県内各地のイベントに定期的に参加したりしています。


委託先が、県内に5つあります。
会津地方、いわき方面、県南地方には、コロナが、今よりもうすこし落ち着き次第、交渉に入りたいと思います。




☆病気☆
・3.11を境に地震に対して少しトラウマが発生。
・会食恐怖
・空間恐怖
・自律神経失調症
・メニエール病
・適応障害
・身体化表現性障害
・不眠症
・AC
…etcを抱えています。
毎日必死に生きてます。



笑ったり、楽しんだり、好きなモノ、好きな食べ物飲み物を、看て触れて聴いて、感じて…感情を豊かに…を心掛けてます。時には、泣いたり不安定になったり、混乱したりするときがありますが、どうかいつも通りに接してください。体調もありコメント返しやコメントをすることがマチマチなので、どうか、温かく見守ってください。



☆最後に☆
人より第六感(ESP:オーラや霊感)がありまして、時たま意味不明なツイートがあるかと思いますが、流していただけるとありがたいかと。

ちなみに超心理学分野関連です。タロット占いなどもできますが、波があり、今はリアの人たち以外占いは受け付けていません。天然石選びや組み合わせなどは常時お承りしています。



最後まで長々とありがとうございました。

よろしくお願いします(o_ _)o


☆2020年08月08日 蝶音☆