お盆休み9連休があっという間に終了して、

今日から日常です昇天昇天



お盆休みの記録にっこり

休み前金曜日は会社出た瞬間スキップして帰りたくなる気分だたニコニコ
嬉しすぎるーーーー!


子供たちも9連休!!!
長女は木曜日まで熱でお休みしていて、
金曜日は学童行ったけど、なんか本調子ではない感じ。
車に乗ると秒で寝てしまうので体力が戻ってないんだなと泣くうさぎ

次女にはうつらず、
長女の謎の5日間の高熱はなんだったのかと。
4日目に違う小児科に行き、血液検査をしたけど
細菌性と断定できる数値でもなく様子を見るしかないと言われ。
すっきりしないまま解熱しました。

ま、元気になったのでよかったのですが、
本調子ではない長女もいるので、ゆるゆるスタートです。

1日目は、
スイミング念の為お休みして、
夕方に義実家に。
夫の兄弟も集まっていたので、
2人ともずっとテンション高く。
夕方からわいわいお酒を飲んで、
花火もして、


2人がこんなに私に近づかない日はないってくらい
ずっと祖父母、おじちゃん、おばちゃんにベタベタでしたにっこり


2日目は、
お昼すぎまで義実家でゆっくりして、
家に戻って少しダラダラして。
16時頃暑さもましになったかなと
公園のじゃぶじゃぶ池に。
温水のじゃぶじゃぶ池を小一時間楽しみ、
帰って串カツパーティスター
初めて家でやったけど揚げたては美味しいニコニコ


3日目は、
夫が昼から飲みに行くので、
私の実家に。
特になにをするってわけでもなく。
ステーキのどんでランチして、
ココスでかき氷を食べるってゆー、
食べてばかりの1日。
かき氷子供たちが食べたいってゆーから
ミニサイズ頼んだけど、
全然ミニのサイズじゃなくて食べきれなかった昇天
てか大人になってかき氷食べたの初めてかも昇天


4日目、
この日は私が自由時間をもらった日ニコニコ
飲みいったり、なにも気にせず自由時間を堪能しましたニコニコ

5日目、
友達家族が家に遊びに来てくれて、
昼飲みニコニコ
赤ちゃんがいて、2人共メロメロニコニコ
特に次女が付きっきりでずっとなでなでしたり
無駄に掛け布団掛け直したりしていたほんわか


6日目、
暑すぎて、朝一で児童館行ってからの、
友達の家にお邪魔したニコニコ
子供たちもプールに入れさせてもらったりすっごーく楽しんでたけど、
この一日の行動が後々後悔することに昇天

次の日から旅行の計画だったんです。
この日炎天下の中、おうちプールを楽しむ2人。
お友達と楽しむがあまり、気がついたら何時間も、、、
次女は休憩いれつつだったんだけど、
長女は完全にお友達と2人でプールでの女子トークに花を咲かせて少々大人も放置気味になっていて。
水分補給なども気にしていたつもりだったけど、きっと足りていなかった。。。
これはもう完全親のせい。

夕方まで楽しんで、
家に帰ってから長女が頭が痛い気がするって言っていて。
明日のためにはやく寝ようと就寝しました。

7日目、
朝、引き続き頭が痛い、、、と長女。
けど旅行は行ける!と平熱ではあったので、
出発し目的地に到着したのですが、、、
ぐったりしている長女真顔
そして嘔吐オエーオエー
微熱魂が抜ける魂が抜ける

長女、熱が38度まで上がり、
立つこともできずずっと布団の中です。
楽しみにしていたホテルのアクティビティもバイキングもプールもなにひとつできず
長女は布団の中で静かに涙を流してた悲しい

元気な次女がいるので夫と順番にバイキングに行ったり、夜の縁日のイベントに行ったり。

それなりに次女は楽しめたかな?

長女は朝には解熱したけど、
嘔吐を朝まで何回か、、、
病み上がりの本調子じゃない体で
一日中炎天下でのプールで風邪をぶり返したか、
プールにもぐりまくってたのでバイ菌が入ったか。
いずれにしても病み上がりであそこまで遊ばせてしまったことを反省です悲しい悲しい
結果長女に辛い思いをさせてしまった悲しい

朝一で帰ったんだけど
長女も動けない体で
帰りたくないよ、、、なにもしてないよ、、、
って悲しい
また元気になったらたくさん遊ぶことを約束して帰路につきました赤ちゃん泣き

8日目、
午前中には家に着き、
長女はすっかり元気に。
この日は家で安静にしていて夜には食欲も戻ってきました。

9日目、
最終日、夏休みの宿題の貯金箱の仕上げ!
色を塗って完成しましたスター

と、1番楽しみにしていた旅行が寝てるだけとなり、悔いは残るけど
たくさん遊べた連休だったと思いますニコニコ

今日は久しぶりの学童、保育園、お仕事!
みんな頑張ろう!!