新年度、相変わらずバタバタ過ごす毎日、

減らしても、増えて溜まる仕事量。


そんな変わらない毎日を過ごしている時、

仕事中に支店長がいきなり、


皆さん悲しいお知らせがあります・・・・

nachiさん・・・

来週付けで〇〇支店(巨大支店)に異動です。


と、言われたのが異動日の5日前。

来週から?!

と、そこからまたバタバタした日々を過ごし、

あっという間に2年お世話になった支店を去りました。



通勤は遠くなるし、

今まで経験したことのない大きい支店なので、

正直ショックで、、、



前の支店にいたときから、

ここの支店には行きたくないよね〜と話題にあがる支店です。

大きい支店なので、がっつりベテランで固めている感じで、なんというか入りにくい雰囲気ってイメージがあり。


初出勤日まで憂鬱でしかなかったネガティブ



最終日は送別会もひらいてもらい。

とにかく仕事量が多い中、人欠の中の時短勤務で。

周りにはめちゃくちゃ迷惑かけただろうと。


それなのに、たくさん送別品をいただき、感謝しかない悲しい

業務内容は大変でストレスたまること多かったけど、人に恵まれて仕事ができました。


で、新しい勤務先になって2週間近くになりますが。

仕事内容はだいぶ変わりました。

慣れるまで時間がかかるだろけど、

大きい支店な分いろんなことを学べるチャンスだと前向きに思ってます。

人数が確保されているので、私の仕事量も時短を考慮してもらっている感じ。

定時でちゃんとあがってねとも言ってくれて、

前は上がれないのが当然で、時短の人のフォローがとてもじゃないけどできない環境だったので。

今は周りにフォローしてくれるベテラン勢もたくさんで。

今のところ毎日4時ピタで上がれて、

前より通勤遠くなったのに早く家に着けている状態。

前がハードだったからぬるま湯に浸かってんなと思うけど。

今の状況に甘えず、できることは積極的にやっていきたいなと思っております。。。


入りにくい雰囲気って思っていたのもただのイメージで、

みんなとても優しく、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事もできていて、

なんてゆーか精神的にも安定できてるなと感じています。

今の環境に感謝。。。



異動してうれしかったこと。

帰ってる途中、たまたま高校の同級生と遭遇!

同じ駅で働いてるのは知ってたけど、終わる時間も一緒で、帰る電車も一緒ってことが発覚ひらめき

友達の出勤日は一緒に帰るのがすごい楽しい飛び出すハート

友達の駅まで10分の間だけど毎日話が終わらなくて、この10分だけでとてもリフレッシュされるニコニコ



最近のこと花


長女、入学して段々と今の生活リズムにも慣れてきました。

学童で宿題をやってくる日とやってこない日があり。

やってこない日は帰ってからやるのが大変魂が抜ける

というか、やるまでが大変魂が抜ける

宿題の量結構ヘビーよね。


たまに連絡帳に書いてあることと、長女の話が違う時があって。

私がちょっと口出すと


先生はこー言ってたもん・・・

ってしくしく泣いてる泣き笑い


学童が楽しいようで、

毎日うんていを頑張ってるらしく

手のまめがすごい泣き笑い泣き笑い

学童の先生が

長女ちゃんガッツがすごくて、今どきこんな頑張る子珍しいよ〜すごい!

って言っていました泣き笑い



次女は毎日元気いっぱい。

この前3歳児検診がありました。

周りの知らない友達に話しかけまくって一緒に遊んでた泣き笑い

会話とか受け答えもうまくできていて特に問題なく終わりました!


最後の方は疲れて、早く帰りたいモードに入り。

内科の先生の質問に全部

イヤ

答えない

と、ちょっと半笑いでおふざけモードになっていましたがネガティブ

先生もよく喋りそうだね、大丈夫だね、と泣き笑い

無事終了しました。



この前の休日は、親族の結婚式で。

姉妹でリングガールを飛び出すハート


ドキドキの扉オープン待ちニコニコ
リハーサルでは
嫌だ!と扉の所で棒立ちの次女だっけど爆笑
本番ではできる子!
ふたりともしっかりと役割を果たしてくれましたニコニコほっ

新郎新婦二人でゲストのことを一生懸命考えたってのが伝わって、
とてもいい式でしたニコニコ

久しぶりの結婚式参列で私も楽しかった!!
みんなが幸せになった結婚式でしたにっこり
結婚式っていいよね!

さて、いよいよ5月も終わり、
祝日のない6月に突入です。
梅雨も間近だし気分的に乗らないよね〜
楽しみを見つけて頑張りましょう昇天