無事入学式を迎えました🌸

ランドセルを背負うと急に小学生らしくなるねニコニコ

保育園では「お姉さん」な立ち位置だったけど

式で入場してきた時は初々しく可愛く

なんだか小さく感じましたにっこり


クラスも同じ保育園の子が何人かいて、

さっそくクラスで行動していたけど

楽しかったーと言っていましたニコニコ



ドキドキの初登校は生憎の雨で。。。

大きい荷物を持ち、たくさんの荷物が入ったランドセルを背負い、傘をさし。

ランドセルで歩く練習はしたけど

雨は想定外悲しい


心配すぎて学校まで着いて行きたかったけど、

途中まで見守って、

これは本人が頑張るしかない、信じるしかないと、、、

ぐっとこらえて仕事に向かいました。


※イメージ図泣き笑い
傘斜めになってるし、登校班の前の子と間隔開いてるし、とにかくランドセルと荷物と傘が大きい泣き笑い埋もれてる泣き笑い泣き笑い

ついこないだまでこの子5歳だったのおねだり
誰かに泣きつきたくなる母でした。。。

私はこんなんだけど、、、長女は
傘重くて濡れちゃったよ〜
けど頑張ったよ、大丈夫だったよと言っていました。
新しい友達もできて学校楽しかった!とニコニコ

私が思っているよりずっと、
子供は強く逞しいにっこり
帰ってから学校、学童の話をずっとしています。
いつまで自分からこんなに話してくれるかな。

長女に対抗して次女もマシンガントークが始まるので二人の話を聞き取るのが大変泣き笑い
帰りの車の中は二人がその日の出来事を話す合戦で騒がしいです泣き笑い
次女の今日は誰が休みだったでしょう?ゲームが難問で
毎日出されて、当たらないとガチギレ爆笑
連絡帳に毎日休みの子を教えてくださいと書きたいほどよ爆笑


最近のお休みはもっぱらピクニック飛び出すハート

お弁当作って1日外で遊んでます。

長女は褒め上手か!って言うほど
わー美味しそう!!!から始まり
食べるたびに美味しい!美味しい!!
美味しくて幸せ〜♡
と、可愛い笑顔で言ってる泣き笑い飛び出すハート
料理嫌いの私にやる気を掻き立ててくれるよ泣き笑い

保育園の遠足の時も後から写真見たら
友達に嬉しそうにお弁当の中身を見せてる長女が写真の端に写ってて
キャラ弁とか頑張ればよかったって思ったよね泣き笑い


少食次女もお弁当ならまだ食べるニコニコ



お花見も行った♡

今日も天気がよきよきにっこり


この子は草野球観戦のおっさん状態爆笑


週末のスイミングで、
小学校別々になってしまった仲良しのお友達と会うんだけど
お互いに小学校の出来事を話してるのが微笑ましたかったニコニコ
先生の話、新しいお友達の話、学童の話、楽しそうにマシンガントークしてて女子だなぁ〜って感じ。

さて、明日からまた一週間。
がんばりましょ昇天昇天