土日で千葉の御宿に旅行!
夏休みスタートの時期と被ってしまい、
行きは大渋滞で車内は大変なことに真顔


海ほたるで休憩した時には二人共グズグズで

帰る?昇天

って言いかけたよね。

無事10時頃到着して、いざ海へびっくりマーク

長女は海にテンションアゲアゲで、
ひたすら海!海!海!!
浮輪でプカプカしてました

問題は次女、、、
水着着替えたものの、海を見ると
怖い・・・帰る・・・着替える・・・
昇天昇天昇天

勝手に着替え始めたから私も諦めてビール飲み始めたよね昇天
うん、これもこれであり。

長女は海で遊び続け、次女とは散歩行ったり時間をもたせ。

海の家でお昼ごはんニコニコ
飲んでる写真ばっかだなにっこり
この暑さの中の缶ビール一本と中ジョッキくらいなら全く酔わないよね昇天

お昼のあとはお砂遊びから次女を慣らしていって。

うん、いい感じ。
洋服も濡れて、自ら水着に着替える!と。

最終的に、、、
めちゃくちゃ楽しんでるし泣き笑い

暑いけど、風が結構吹いていて。
海にずっと入ってると若干寒くて。
2人とも唇が真っ青になってきたので
引き上げました。
まだまだ遊びたいーー!な2人だったけど、
頑張って終わりにできたニコニコ

そのまま宿へ。
今回は夫の会社の保養所スター
改装したばかりでキレイな旅館だった!
海も見えて、ご飯も美味しくて、露天風呂もあって最高だった〜

次の日は朝から鴨川シーワルド!
長女は海に行きたい!って言ってたけど
親の体力が・・・泣き笑い


ペンギンを見るのにも喧嘩してる2人昇天

次女のおふざけとイヤイヤがすごくてさ、、、
アシカショー見てる時はずっと後ろに座ってる人に向かってニコニコ笑顔振りまいてて。
いや、あんたじゃなくアシカを見に来てるんだからやめて!前向いて!って、、、
もうおふざけモードに入ってダメ。。。
アシカじゃなく真後ろ向いてるのはあなただけ昇天
後ろの人も優しくてかまってくれて次女も調子に乗る。

歩いててちょっと気に食わないことあると
地べたでイヤ!次女行かない!!って。
抱っこも嫌がって暴れてすれ違う人に
すごい、イヤイヤ気だぁ〜って笑われてたよね昇天

暑いし、すっごい疲れたけど、それもいい思い出。と、しよう昇天


おうちプールもしたよニコニコ
夏は水遊びに限る!!