あーつーいー!!

駅までチャリで行ってるけど汗だくの毎日魂が抜ける



夏といえばお祭り!

家族一同で近所のお祭りに行ってきましたニコニコ

地元なのでよく行っていたお祭り、

引っ越してからは初めて!


コロナ前のように縮小もなくやっていて

お祭りは激混み魂が抜ける

この感じ久しぶりーな感じでした。

二人共周りに圧倒で少し目を離したら迷子になるやつ。

そんな激混みの中でも長女は何人か保育園の友達に会って嬉しそうだったニコニコ



この三連休はもっぱら水遊び。

友達の家でプール遊びさせてもらったり。

お庭プールでも、こんだけ暑いと子供の体調が心配あせる

特に長女は飽きずに1時間以上プールで遊んでるから熱中症が心配になります。



私も海に行くので水着を新調!



気が付いたら長女が私の、次女が長女の着てたよにっこり

次女ちゃん、トイトレというトイトレを全くしていませんでしたが、
オムツ履きながらもトイレには自ら行っていて。
オムツ濡れてないなーと思いながらパンツに切り替えることもせず。
とゆーか、私の余裕がないだけ悲しい

保育園からパンツで過ごしますと言われて、
ついにきたかと・・・
パンツ買ってから、次女はオムツ履かない!パンツがいい!となって。
一週間前からずっとパンツで過ごしています。
一回も失敗することなく、夜もオムツは嫌!と言うほど、、、
寝た後こっそりオムツ履き替えてるけど夜中一回もしてない時もあって、
このまま夜もオムツ卒業したほうがいいんじゃないかと思っています。
長女が夜のオムツ卒業のタイミング逃して後々大変だったから・・・
いまだにおねしょするしね。

外出時もパンツ履いても余裕もっておしっこ行きたいと知らせてくれてるので安心してはいる。
長女いつもギリギリすぎるからな不安

こんなあっさりオムツ卒業かとすこし寂しくもあります。
この前の楽天マラソンでパンパース4袋買ったばっかだし泣き笑い
こんな急にくるかな。
私の中で次女はまだまだ赤ちゃんみたいな感覚、、、

赤ちゃんの時の水着余裕で着れてるし泣き笑い


そうそう、この前長女の保育園のバッグに宛名不明の手紙が入ってて。
長女の名前といつも大好きだよとか愛を綴るもの、、、愛
長女はいつの間にかカバンに入ってて誰だかわからないと。
便箋も男の子っぽかったので

長女のことが好きな男の子からじゃない?って言ったら

えーー、◯◯くんかなぁって好きな男の子の名前言ってニヤニヤしてた泣き笑い

親としては誰か気になるけど結局わからないままです爆笑