7月だぁ〜、早いよ泣き笑い
なんか6月は祝日ないし、梅雨だし、どんよりだったけど
7月入れば祝日あるし、8月にはお盆休みあるし、夏のお出かけの計画をたてたりウキウキしてきたニコニコ
暑いのは嫌だけど、夏ってだけでテンション上がるニコニコ

保育園では風邪が大流行で、
長女のクラスも休みの子たくさんいて
仲良い子も休んでると言っていた矢先、
長女鼻水と咳が、、、、
微熱も出てきて、くるか、、、と思っていたら幸いひどくならずに平熱に戻っています。
明日仕事休まなきゃいけない?みたいなドキドキが続きましたがなんとか逃げ切ったのか、
これからくるのか真顔



最近、暇さえあれば姉妹でおままごと。

長女:次女ちゃーん、おうちごっこしよ!

次女:いーよー!長女赤ちゃんね!

次女ちゃんが赤ちゃんでしょ!

じゃ次女ちゃん赤ちゃんー!バブー!

がお決まりの始まり泣き笑い

これ、寝る前に食洗機入れといてね!とか
これ買うと楽天ポイントたくさんつくわよ!
とかチラッと聞こえてきて吹き出した泣き笑い
現代版おままごとだな泣き笑い

二人を見てると、ほんとによく遊んでいて仲良くて。喧嘩もたくさんするけど。
私自身、男兄弟に埋もれて育ったので、同性の兄弟っていいなと羨ましくもなる飛び出すハート

私が聞き取れない次女語も長女が理解して通訳してくれるし。
何言ってるかわからないときは長女に
なんだって?って聞くと100%長女はわかってる。

私が余裕なくて次女にちょっと待ってーって言ってると
長女が次女ちゃん、どうしたの?あれ取って欲しいの?って。
できたお姉ちゃんだ。。。

二人でよく大好き!って言い合っていたり。

この前は長女がお茶を飲みすぎていたので夫が

お茶飲み過ぎるからう◯ち緩くなっちゃうんだよ!って言ったら

長女:う◯ち?!ねー、次女ちゃん!う◯ちだってー!ははは!

次女:あはは!!う◯ち!!パパきったないよー!!

って2人で団結するからな泣き笑い


二人で大好きだよ、ってイチャついてる時泣き笑い


夕食後はよく二人で遊んでるニコニコ

二人で喧嘩して
次女がヘラヘラしてると
次女ちゃん笑わないで!!!
という長女に、この顔で煽る次女昇天



最近は次女が長女と同じ服着たがってお揃いにすると大喜び。
色のチョイス間違えるとまた面倒くさいので、事前に聞くのは必須にっこり


義母が選んでくれたお揃いのワンピースはいつもの色のチョイスと反対で長女ピンク、次女紫。


サンダルは2人のチョイスでパステルカラーで可愛かった飛び出すハート
長女はこの形二足目!
お決まりの長女紫、次女ピンク。

てかさ、このワンピース買ってくれる前にお義母さんが違うおそろいの洋服買ってくれたみたいで。
それを夫が見てこんなブリブリな洋服着させねーよ!って返したらしく、お義母さん返品してくれたみたいで悲しい
それでもまたお揃いの可愛いの探してきてくれて、、、申し訳なかったな💦

夫からはなにも聞いてなかったのに
お義母さんからそれ聞いてすいませんって笑うしかなかった泣き笑い

お義母さんには申し訳ないし、その服見てないから何も言えないけど、
はっきり自分のお母さんに言ってくれるのは嫁からしたらありがたくもある、うん。

お買いものマラソン、買うつもりなかったのに夏服買い足してしまった!

 guのナロースカート履き尽くして、ボロボロになってしまったので似たの探してdiscoatで新調!

夏は白が使える!

 

 白のスカートかワイドパンツ合わせて着たい!



 

 去年に引き続き、またクリアヒール買っちゃったニコニコ



この辺で終わらしときたいけど徘徊は続く・・・