仕事が忙しくて、んぎゃーってなってる時に

新たな試練です魂が抜ける

インフルエンザ到来です昇天昇天


金曜日朝、次女発熱

→病院行き風邪の薬貰う


土日、38度~40度いったりきたり。

目がトロンと辛そうだったので土曜昼、日曜昼、夜処方されたカロナール。

月曜熱が下がらず食欲もずっとないので再び病院。

血液検査とインフルの検査をして血液検査異常なし、インフル陽性。

火曜元気な時間もあるけど食欲は相変わらずなし。

熱は37.5~38.5


と、発熱から6日目だけど熱も下がらず、食欲も戻らず、夜も頻繁に起きてる状態。


月曜病院行った時にタミフル処方されたんだけどいろいろ調べて発症から4日たってるし、その時は回復方向に向かってる感じしたので飲むのはやめました。(完全なる自己判断だけど飲ませるのちょっと怖くて。)


で、次女発熱から5日目の昨日、

長女発熱です昇天昇天

ま、そーなるよね。

覚悟はしていたけどこの時間差辛い。

珍しく夕飯食べないと思って熱計ったら38.5。

ぐったりーな感じ。

夜中は何度も泣き叫んで起きて、体も熱すぎて。

前処方されたカロナール飲ませて少し落ち着いたかな。

朝起きてからも40度、ぐったり、時々いきなり泣き始めて。

次女より辛そう💦

今日病院行ったんだけど行きつけ休みで昔何回か行ったあまり好きじゃない小児科しかやってなくて。

仕方なく行ったけどコロナの陰性証明がないとインフルの検査できないと言われ。

妹がインフルだと言ってもインフルの薬は出してもらえなかった。

なにそのコロナなぞルールって感じ悲しい

薬局で検査キット買ってインフル陽性出てもってくればタミフル出すって言われたけど、なんか意味を教えてって感じだった。

40度ぐったりしてる子連れてそれする意味。

妹がインフル陽性で、40度ぐったりしていたらインフルでしょ。

どこと誰を考えてる病院なんだかって感じ。

しかも薬取りにくる時間は発熱の子は院内入れないから誰かに預けてきてって言われてどっちにしろ無理じゃんっていう。


で家戻ったんだけど、

長女はホントにぐったりで最高40.6にもなってちょっと眠りに入ってもすぐ泣いて起きるって感じで。

耳も痛いと言い始めて。


次女も熱が39.5までまた上がって、なにも食べない、目もトロン、ずっと機嫌悪くて泣いてて。


心配なのでインフルの薬もらえるか隣の市の病院何件か電話して聞いて、午後2人とも見てもらいました。


長女は、インフルエンザ検査して即陽性、タミフル処方してもらい、

次女は、発症して時間たっているのでタミフルは意味無いので、月曜かかりつけ医でもらった風邪薬で様子を見てとのことでした。


タミフルちょっと怖いけど、

長女の様子見ながら使いたいと思います。


仕事の方は

金曜日私休んで、

月曜親に頼んで(この時はインフルだと思ってなかった、申し訳なさすぎる悲しい)

火曜日は夫に休んでもらって、今日は私がお休み。

なんとか今週は交互に休んで頑張れそうだったけど、

長女昨日発熱となると、、、最低でも1週間は保育園行けない。。。

絶望悲しい悲しい悲しい

出勤できる日に残業して昼休みも返上して頑張ってたけど、もう何かがプチーンときれそうです。


夜ここ数日寝れてないのもきついし、

なにより子供の高熱続くのが心配過ぎて精神的にくる、、、、 

私子育てで辛いことナンバー1が子供の体調不良って思うほど体調不良に対してビビる。。。


去年の夏に一家コロナにかかったけど、子供はインフルの方が断然辛そうです。


そして、親の私たちもいつなってもおかしくないよねー、、、

もういっそなってくれた方が会社行けないって私も会社の人も諦めつくかも悲しい



とりあえずずっと40度超えの長女と、熱が1週間続く次女、

心配しすぎて頭禿げそう昇天



昼間2人同時に寝た奇跡の5分間。
長女がすぐ起きたけど、次女は1時間近く寝れたかな!