次女ちゃん、2歳になりましたニコニコ飛び出すハート
早いよーーーー
指ちゅぱちゅぱして
ママ、どどー(どこー)ばかり言って
甘えん坊の赤ちゃんが2歳なんておねだり

最近の次女の記録ハイハイ
とにかく私にベタベタ。
パパが抱っこしようとするといやや。
おしっこしてきていい?と言ってもいやや。
私のお腹を直接触るのが落ち着くようでワンピース着てお腹触れないと怒るので着れない泣き笑い

偏食は相変わらず。
焼き魚としらすしか食べなかったけど
最近ハンバーグと唐揚げを食べるようになった。
野菜はちっちゃいのでも見逃さず避ける。

よく喋る。
長女との会話もなりたってる。
長女と喧嘩するといちいち私に報告する。
泣きながら
長女がこここームニャムニャ、痛いー大泣き

保育園は転園して3ヶ月がたったけど
毎日楽しそうにいってるニコニコ
小規模で新設ってこともあり先生方が手厚い。
毎朝3人くらいの先生が出迎えてくれて次女も喜んで行ってるし、迎え行った時もいつもおちゃらけてる。
できればずっと通わせてあげたいけど、これから先長女の送り迎えを考えると場所的にきついので来年度での転園は必須。。。
2回目の転園心苦しい悲しい

長女のお遊戯会で有給をとった日に誕生日会を飛び出すハート
次女お迎え行ってる間、パパと長女が飾り付けてくれましたニコニコ


夕飯は子供大好き、唐揚げ、ポテト、ハンバーグの茶色プレートにっこり

ケーキは食べないので大好きなミスドよだれ
最近諦めてチョコデビュー済み泣き笑い


誕生日プレゼントはアンパンマンの音楽が流れるやつ。
他はうちの両親からニコニコ
長女にも買ってくれた昇天

とにかく明るくて、元気で、声が大きくて、いつもニコニコしてる次女にっこり飛び出すハート
喋れるようになって可愛さも日々増すばかり!
これからも元気に、姉妹仲良くね飛び出すハート飛び出すハート