春休みの思い出とかタイトルにしようとしたけど。
そんな美しいものではない昇天
春休みの現状。

掃除をした5分後にはこれ。

ついにやられた。


ええ、犯人は次女怪獣です魂が抜ける
怪獣化が日に日に増している。

最近はダイニングテーブルの上に立つことを覚えた魂が抜ける
椅子によじ登っていつの間にか立ってる。
そして長女の頭を物で叩く。
叩くのはブラシだけだから次女的にはとかしてるつもりなのかもだけど。
毎回ダメだよって言ってるけどブラシを探しては長女の頭を思いっきり叩いて・・・。

あと自分の歯ブラシで長女の歯を磨きたがる爆笑
あーん!って言って無理やり長女の口に入れようとしてる爆笑

あとは長女に負けない魂が・・・
おもちゃを奪って長女がやめてー!って言っても無理やり奪って走って逃げてドヤしてる。
強い女。

こだわりも強くなって気に入らないことがあると外でもどこでも仰向けでアピールしてる。


ってことで長女が春休み中の我が家はとても騒がしくうるさい魂が抜ける
常にこんな顔してる。
ネガティブ無気力魂が抜けるオエー無気力ネガティブネガティブネガティブ

2週間まるまるの長期休みは
長女と次女にとってきっと最後であろう。
私にとっても、2人とこんなに過ごせるのは最後であろう・・・。
て、ことで残しておきたい日々。

春休みの備忘録✏
●1日目、お義母さんとランチ→買い物。帰って近所の友達と遊ぶ。
●2日目、午前中食材買い物、 お昼すぎから近所の子と公園、夕方まで遊ぶ
●3日目、実家へ。1泊
●4日目、午前中次女のアレルギー外来。長女は母と公園で遊ぶ。ランチしてまた公園。
●5日目、パパ休み、長女とパパで義実家へ。私と次女は家でお留守番、久しぶりにゆっくりできた。
●6日目、昼過ぎから公園へ。長女保育園の友達と遭遇してずっと遊んでた。
●7日目、公園行こうと言ったら長女がピクニックしたいと昇天適当につめて行った。


帰って次女お昼寝、起きてから図書館行ったらまさかの休館魂が抜ける
桜が見えたので仕方なく行ってみる。
お姉ちゃんのマネを頑張ってる怪獣さんが可愛いにっこり飛び出すハート
コロナ禍になってから2年屋台出なくなってたけど、今年は出てたニコニコ
賑やかだったぁ~
またパパ休みの時来よう。

ふ~、しかし、疲れた魂が抜ける魂が抜ける
お風呂入れて、ご飯、寝かし付けのことを考えて魂抜けてる時もしばしば。
1回気を抜くと戻って来れなくなる。
そしてお風呂2人入れるのが1番疲れる。
汗かかないし、人とも会わないし、私の髪の毛洗うのは2日に1回ということは夫にも言ってない🙊

けど1番カオスなのが、長女がわがままモードに入って、私も余裕がなくうまく対応できなくて怒って、お互いにドツボにハマる時。
そして長女が荒れて抜け出せなくなるのだ。
怪獣なんてものじゃない。化け物に見える。
次女なんて全然可愛いもんだよね。





春休み後半戦突入だぁ。
来週は2人とも保育園。
仕事復帰も目の前に・・・。
私がドキドキ。

とりあえず明日からは実家に逃亡します昇天
心の余裕をもらいに・・・🙏