遅ればせながらクリスマスのこと🎅

クリスマスパーティは金曜日!



ぐちゃぐちゃな夕食風景🤣
ほぼテイクアウトで楽しました!
長女リクエストでマックのナゲットも😋
今15ピースで390円なんだよね。

次女はカレーの王子様で作ったうっすーいカレーとお味噌汁。
うっすーいカレーでもバクバクでした😋


サンタさんも来てくれました🎅🏻✨
長女は起きた瞬間
サンタさん来なかったの😢?
と、枕元になかったので不安顔。
違うところにあるのを見つけて一気にテンション上がってました😆


喜びの舞🕺

長女のマイメロスタンプセットと次女のワンワンパズル、お菓子は私の親から✨
おもちゃはたくさんあるので・・・かるーくコンパクトなものをお願いしました🙏

マザーガーデンのクレープ屋さんはおままごとが大好きな長女ははまりまくり🥰
アイスが磁石でくっつくのがまたいい🙆‍♀️
いらっしゃいませぇ~おいしいアイスはいかがですか~
って転がしながら言って遊んでます😚

アンパンマンのコロタワーも次女は今までのおもちゃで1番ハマってるかもってほどひたすら遊んでる☺️


じぃじ、ばぁばからのプレゼントは、完全に逆転🤣
パズルにはまる長女と、スタンプセットをバックにして持ち歩くのが楽しい次女。
しばらくは2人とも集中して遊んでそう☺️

夫の両親からは手作りのプレゼント🎁
お義父さんが工作系が得意で収納できる椅子を作ってくれました!
手作りとは思えないクオリティ🥺
名前入りでアンパンマン達も切って貼り付けてくれたみたいで細かくて大変だっただろうな💦
増えてきたおもちゃ類もスッキリ入れられてありがたいプレゼントでした🙏✨



クリスマス当日は友達の家でクリスマス会🎄
次女の愛想がすごくよくて、大人たちに笑顔振きまくったり、部屋中ずっと歩き回ってた👶
私から離れなかった長女の時にはありえなかった光景!

最近の次女ちゃん、
歩くのが楽しくてたまらなくて外出しても抱っこから脱走しようとして暴れまくる😵
仕方なく下ろすとキャッキャ言いながら暴走。
これ1人で2人連れて出かけられなくない・・・?
また違う意味で大変になってきたなと感じる最近です。


お気に入りたち✎*