次女ちゃん1歳になる前日に卒乳し、

大好きなお酒解禁しました🥺




解禁一発目は実家にて。
アサヒの生ビール。
初めてのビールなのに久しぶりすぎて美味しいのかどうかわからず🤣
当然だけどノンアルとこんなに味違かったっけ、苦っって感じでした🤭
この日は1杯でおしまい。

おうちにあるストックは
トップバリューのバーリアル。
これも初めてだったけど飲みやすーい感じ。




そして、そして。
すかいらーくグループでなんとお酒1杯99円というキャンペーンがやってると知りさっそく行ってきました😚




日曜日お昼のランチ時に♡
真昼間から飲むという贅沢🤤🤤
ガストに行ったんだけど
スーパードライのジョッキも179円ってゆーね!


約2年ぶりの生ビール🍻
美味しすぎた😍😍
やっぱり外で飲むビールは違う。。。

大人はおつまみ適当に頼み。
長女はこれ。
長女の大好きなものばかりでテンション上がりまくり😋

次女ちゃんは外食の時はお決まりの食パン。
あとベビーフードのおかず。
あとおやきを持っていきました。
手掴み系は集中して食べるので外食時はなるべく手掴み系。
バナナも持っていったので1時間は集中して座ってくれていた😚


私達は生ジョッキ2杯、白ワインのデカンタを頼みいい感じにほろ酔いでした!
お腹いっぱい食べ、合計3800円という安さに驚き😲
キャンペーンは年内やってるみたいなのでまた年末に行きたいねって話してました🙌
ガスト以外の他のグループも行きたいな!
子連れに最適な飲みの場でした😋😋
たまにはこんな休日もありよね。


帰り際に公園に寄り、たくさん遊び。
帰ってからは普通に夜ご飯の支度🤣
一気に現実に戻ったけど、久しぶりに外飲みできてテンションがあがった1日でした♡
2人の子供連れて居酒屋とかは行けないけど、ファミレスならハードルがだいぶ低くなる!
すかいらーくグループもだし、サイゼリアとかも子連れには最強だよねって話でした☺️


次女の卵アレルギーの話。
アレルギー専門の小児科の先生に指導してもらい。
毎日0.8g食べさせるところからスタートしました。
前アレルギーが出た時に顔に蕁麻疹が出たので、食後顔しか気にしていなくて。
機嫌もいつも通りだったので大丈夫だと思っていました。

が、その日の夜お風呂入る時に洋服を脱がせると太ももらへんがブツブツ💦

食べてからかなり時間たっているし、蕁麻疹ってより湿疹って感じ。
けど綺麗だった肌がいきなりこんな風になってて。
次の日小児科行き、半分の0.4gを3週間続けることになりました。
先生曰く、何か別の要因な気がする・・・ってことだったけど。
この湿疹後日もなかなか消えなくて。
アレルギーで出る蕁麻疹は比較的すぐに消えるそうなので。

0.4gは何も問題なくあげはじめてから2週間経ちました。
そしてこの前実家にいる時に大人のポトフを取り分けたものを朝ご飯であげました。
食べて30分後目の周りに蕁麻疹が💦
本人痒がってて、、、また30分位経ったらおさましました。

原因は・・・ベーコンでした。
原材料見てみると卵たん白って書いてあって。
完全に私の知識不足😢
ベーコンを直接食べさせた訳じゃないけど、汁に滲み出てたんだろう。

小児科行った時にこの話をすると、
それでも卵の量的には1gもないと思うからそれで蕁麻疹出るってことは結構反応するかもね~
だと🙍‍♀️🙍‍♀️
ちょっとこの先が不安になりました🙍‍♀️🙍‍♀️

病院から卵が含まれている食材一覧表をもらい。
しっかり把握してこれからは気を付けようと思います😟


お気に入りたち✎*