フォトスタジオでの記念撮影、

長女の1歳の誕生日以来だし、とてもいい思い出になったので残しておきたい☺️



長女の1歳の誕生日はたまひよ写真館でやりました。

この時👇


たまひよ写真館もよかったけど、友達に教えてもらったスタジオがめちゃくちゃ好みだったので今回は別のところで。



3パターン撮れるということで、

お店の方が提案してくれた

長女 七五三→着物

次女 誕生日→ドレス

姉妹ショット→カジュアル衣装

にしてもらいました🙌


3パターンのうち、1パターンで家族写真がとれるとのことで長女の七五三で撮ってもらいました!



①長女七五三


長女はプラス料金でヘアメイクを依頼。

大人しーーく、言うことしっかり聞いてやってもらっていました💄

持ち込み衣装なので、着付けは私が。
次女も持ち込みの袴ロンパースを着ました。
まずは家族写真👨‍👩‍👧‍👧
ステキ家族写真を何パターンも撮ってもらえました☺️
家族写真ってなかなかないから嬉し。





次に長女のソロカット!

白背景だったり、傘を持ったり、木の背景だったり。

沢山ポーズをとってなりきっていました🙌


途中次女が乱入する場面も🤣
止めようとしたらそのままいかせちゃってくださいー!のスタッフさんの指示🤣



②次女誕生日
長女が撮ってる間に私は次女のお着替え!
可愛いドレスがたくさんあって迷った🥺
結果真っ白に黄色い花がついてるシンプルなドレスに♡

もう衣装着てるだけでメロメロ🤤🤤

3パターンの背景でとってくれました。
笑顔振りまいたり、


なにこの可愛いツーショット😭
もう天使でしかない😭💕


誕生日ブースはクリスマスバージョンでこれまた素敵空間♡


1歳のこの可愛い瞬間、ちゃんとした写真で残せてよかった。



③姉妹ショット
次女が撮ってる間に長女はお着替えとヘアセットしてもらい。
次女も終わり次第お着替え。
お揃いのカジュアル衣装が何セットも用意されていてその中から選びました。

背景は2パターン。



ほっこり写真をたくさん撮ってもらいました。
次女は最後のシーンで限界を迎え泣き始めた、、、笑
よく頑張ったよ🥺

スケジュール的には
10時すぎ~ 車で次女昼寝
11時             次女起床、お昼ご飯
12時              来店
12時半~      撮影開始
14時              撮影終了
14時半          帰宅、車に乗ってすぐ次女昼寝

だったのでちょうど次女の昼寝の間の12時半~がベストだったと思いました!

金額も75カットくらいのデータがもらえて税込30000円もしないというリーズナブルさ。
(ヘアメイク、着付けは別料金)


スタッフさんも子供慣れしていて、長女も一瞬で懐いてました。
もう満足すぎて・・・
次は長女と次女の七五三を一緒にやる予定だけど、またここでお願いしたい🥺