こんにちはニコニコ



いいね・フォロー有難うございますおねがいラブラブ


皆様GWはいかがお過ごしでしたか?




私は従兄弟の結婚式に参加したり、

15年ぶり?の中学の同窓会に参加したりと

あちこち走り回っていました爆笑










も〜〜すっっごく良い式で、

小さな頃から近くで成長を見てきた

従兄弟の幸せそうな姿に

ほっこりしました照れラブラブ



これから夫婦力を合わせて

素敵な家庭を築いていってねキラキラ




さて。

そんなこんなで

前回のブログからかなり日にちが

あいてしまいましたアセアセ




今回は、

私が実際に婚活で

やってきたこと

をお伝えしていきますルンルン




大きく分けると、



①目標設定をする


②自分自身を見直す


③行動(生活)を変える



この3つを行いました!!




今日は①についてお話していきますねスター




①目標設定をする




先日のブログでも触れましたが、

私には



夫婦仲良く助け合い、

笑いの絶えない家庭を築く


というゴールがありました。



そのゴールに辿り着くには

まず何が必要か。 



それは、  




どんな人と結婚すれば

叶えられるのか




ということ。




私は2017年の年始に


「今年こそ絶対に素敵な彼を

見つけるぞ!!


と手帳に書き込み、

その下に出会いたい男性の特徴を

とにかく箇条書きで書いていきました。




実際に書いていた項目はこちらです下差し(笑)




【理想そのまんまの人と出会って、結婚するハート


私のことも家族、友達、周りの人のことも大事にしてくれて、尊敬、尊重してくれる人と結婚する✨


②仕事が早くて完璧で、頭の回転早くて、思いやりと人望があって、熱意と夢を持ってて、年収は2,000万以上ある、やり手の若社長!(もしくは会社員)✨


③休みの日は、友達や仕事の人よりも子どものことを優先してくれて、家族愛やサービス精神に溢れている人キラキラ


④見た目も申し分なく、清潔感のある人で、背が175㎝以上でスマート。

歯がキラキラしてる歯並びのキレイな人で、笑うと目がくしゃってなる。

かっこ可愛い感じで色も白い。

どちらかと言うと中性的な顔立ち。 

目は二重やけど切れ長系。鼻大きい。

話し方は、おっとり。でも言うこと面白い。


⑤タバコ吸わない、ポイ捨てしない、常識があってマナーを守れる人。


⑥家族の金銭感覚とか育ってきた生活水準は同じくらいの人。


⑦大阪か名古屋に住んでくれる人。出来れば大阪。

(大阪出身の為)


⑧ほどよくお酒もたしなむ人🎵


⑨血液型はO型かAB型!


⑩年齢差は上は5歳まで!下は1歳まで。





これを書いた3ヶ月後、

見事に理想そのまんまの人と

出会いましたびっくり

とくに見た目がもう、書いた通りのまんま!!

※年収2,000万の若手社長ではなかったので

これははずれました(笑)




目標設定を明確にする理由は2つ




①自分が描く結婚生活を

より強くイメージする為




②異性と関わる時にも

アンテナを立てれるようにする為




例えばですが、

カバンが欲しいな〜と思ったら

まずどんなカバンが良いか

考えますよねおねがい



どんなお洋服に合わせる?


どんなシーンで使う?

(友達とランチ/デート/アウトドアetc...)


大きさはどれくらい?


素材はどんなものがいい?




そしていざカバンが欲しいと思うと

街中の人やお店に飾られている

カバンに目がいってしまうこと

ありませんか?笑




これは、自分が欲しいものに

アンテナが立っている状態ですよね💡




目的が決まらないと、

欲しいものも手に入りません注意



目的が決まり、

「カバンを買う」

という目標が決まるからこそ

「カバンを探す」

アンテナが張れる。




結婚だけでなく全てにおいて私は

目的を明確にする

が1番大切だと思っています電球




今日は

目標を設定する

というお話でしたが、



目標の前には

必ず目的があります。



ぜひ皆様にも、

目標を決める時にはその「目的」

まで書きだしてみて欲しいなと思います照れラブラブ




それでは今日はこの辺りで

おしまいにしようと思いますウインク


書き出したら止まらないので、、、笑い泣き



本日もご覧いただき有難うございましたキラキラ

またあそびにきてくださいねおねがい音符



------------------------------------------------

【無料モニター募集!!


婚活中の20代〜40代の

男性・女性限定企画!

1ヶ月10人限定電球

1回30〜40分のオンライン相談会を

開催しますラブ

ご興味ある方はぜひ

【メッセージ】からご連絡くださいハート

------------------------------------------------