足だけでなく、手にも症状が出始めました。


それでも私は呑気に過ごし続け、足に異変を感じてから1ヶ月半ほど経過。


手首から腕にかけて筋か筋肉が硬くなっている自覚を少し前から持ち始め、


YouTubeで「腕 ストレッチ」と検索。


出てきたストレッチはどれも簡単なものばかり。


ただの腕の疲労だと思い込んでいたので、軽い気持ちで動画を見ながらストレッチ。


ただ……痛くて痛くて思うようにストレッチできませんでした。


簡単な動きのはずなのに、痛くて動かせないことにこの時始めて気付きます。


やっと、


「私の身体、なんかおかしい……??」


と感じ始め、脳内のお花畑が萎れていきます。


でも、あからさまに「腫れている」とかではないし、日常生活で動かす範囲ではあまり気にならないことばかり。


そんなある日、夫に


「腕がパンパンに張ってて、ちょっとしんどいからマッサージしてくれへん??」


って軽い気持ちで言い、夫も快くOKしてくれました。


夫が私の手首より少し上を掴んだ時に一言。


なんでこんな硬いん?


徐々に徐々に変化していたので、自分では


「ただ張っているだけ」


と思っていましたが、夫は異常を察知。


「すぐ病院行こう」


と言ってくれましたが、ここでも私は脳天気モード(笑)


「これ以上ひどくなるようなら行くわ〜」


と言うだけ。


書いてたら自分自身に腹たってくるほどアホやわ。


そんなある日、娘とともに実家に行きました。


母の前でもストレッチをしていて、腕が張っていることを伝えると、母が二の腕を触ってきました。


あんた、これ病気ちゃうん!?


さすがに夫と母、両方に言われると不安になってきた私(笑)


足の違和感から2ヶ月弱経過した時にようやく病院に行く決心をしました。