コロナで家計が苦しくなりブログを始めました。ブログに書くことによって家計の見直しができるのでは?
と思ったのがきっかけです。
初めはマネーカテゴリーにいましたが、今はアラフォージャンルにいますので、日頃のことを書いてます。
今年もよろしくお願いします。
安いから買うかずっと悩んでます。

最近の物価高に戦々恐々とした日々を送っています。何に恐れているのか、、
それはスーパーのレジでのお会計。
お買い物に行ったら、献立に合わせて買い物します。安いものからメニューを考えられるほど私はお料理上手ではありません。
なので、レジでいつもドキドキします。
こんなに物価が上がる前は3000円ほどのものが今は5000円を平気で超えてきます。
なので、ドキドキしてしまう。
レジを通した時の合計額にドキドキが止まりません。諭吉、いや栄一が当たり前のように消えていくのです。
3日分ぐらいの買い物をした時は特に。
栄一が1人消えるのは当然です。
毎回、何買った??となるぐらいに高いので、もう慣れてしまったという感じではありますが、なんでこんなに高いんだと嫌になります。
先月は、ありがたいことに10%オフクーポンがあって、食品も10%オフだったんです。
このクーポンで普段絶対に値引きにならないゴミ袋を購入しました。まとめ買いしました。
10%オフクーポンでまとめ買いしました。
少しでもお得に買いたい。
食品の消費税をなくすとか言ってますが、本当かどうかもわからないし、こんなに物価が上がってるのにお給料や貯金金利が同じようには上がらない。
節約しなきゃダメ。
クーポンやポイントはかなり駆使していると思います。最近は、10倍ポイントデーにまとめ買いをするとかいろいろと気にはするようになりました。
ちょっとしたことですが、家計の足しになるようなことはしていかないとと思います。
食べ盛りと大食いをもつ我が家には物価高は大打撃です。
毎日、こちらのパックを使ってます。
もうリピートで4箱目です![]()
これからの季節、乾燥が気になりますよね?
ニードルパッチが苦手な私でもこれは大丈夫でした!部分だけだからかもしれませんが、これは私個人の感想です。
眉間バージョンもあるなんて!!!?
すごく気になります。




