こんばんは〜
グランピングって知ってますかはてなマーク
こないだ初挑戦してきました!

グランピングとは
グラマラス(豪華な)とキャンピング
組み合わせた言葉で
テントの設営や道具を準備しなくても
気軽にキャンピングを楽しめる
ということらしいです飛び出すハート


めっちゃくちゃたのしかった不安


外見はこんな感じ。

ズボラな私からしたら、

片付けも準備もせずにキャンプ

できるなんて夢のよう。🏕️笑

(こんなこと言ったら怒られそう)


夜ご飯は部屋の真横でBBQ🍖


最高だよ〜〜

これだけでも最高なんだけど、

今回のメインはこの後。



なんとサウナ付き✨✨✨✨

セルフロウリュでガンガン熱くして

耐えた後、外の水風呂に飛び込み、

海を見ながら爆整い


泊まってる人たちの中で

予約制で入れるんだけど、

予約は何回もしていいって言われたから

夜と朝イチを予約して

合わせて7セットしました😂笑


サウナの温度も90℃+ロウリュで

水風呂も冷たすぎるのは苦手な私からしたら

最適な温度で、本当に最高すぎた


朝日と共に起きて、

うわーこんな休日最高だーーーーと

リアルに叫んだよあんぐり


またグランピング絶対にしたい!

と思うほど良い思い出になりました目がハート


今回泊まったのはこちら


兵庫県の

Dot Glamping赤穂!


グランピングって結構良い値段するけど

その中ではまだお得な値段だったと思う!


ぜひ関西圏内の方でグランピング

探してる方は見てみて飛び出すハート飛び出すハート


ということで今日は

初のグランピングについでてした!

ではまたふとん1