最近読んだ本
三千円の使いかた

原田ひ香さん



こちらです!ある家族の

お金にまつわる話。


中々リアルで、読んでて自分のことかな

と思う所がいっぱい🥲共感の嵐


1000万円の貯金はあるけど

それでも不安で73歳にして

働き出すおばあちゃん。


娘の進学、自分の病気などで

貯金が一気にグンと減りこれからの人生

不安になる主婦とか。


今まで節約を意識してなかった

一人暮らしの女性が、ふとしたことを

きっかけに家計を見直したりとか。


うわー今までの私だーとか

うわー今後こうなりそうーとか

とにかくリアルな一冊でした。

リアルなだけじゃなくて、物語としても

すごく面白くて心温まるシーンもいっぱい!


改めてお金のことよく考えさせられたな。


一回しっかり人生プラン、

見直さないといけないな〜


アラサーですが、

すでに老後資金が心配🥲


今からならなんとでもなるよね、

と思ってたけど、そういうわけにもいかない


しっかり考えよう!と思う

いいきっかけの一冊です。


是非、読んでみてください☺️




Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)