石垣島星の海プラネタリウム

ぷしんちゅになろう「夏」に行ってきました

 

 

 

 

前回の「春」に続いて2回目です

シートにゴロンと横たわり、満点の星を見ながら、今回は夏の星座について お話を伺いました

心地よすぎる~~~~~デレデレ

 

途中、夏の星座についてアナウンスしてくれるのは、見事ぷしんちゅになった小学生の二人です

星座について学ぶだけでなく、こうして説明を担当できるのは、子ども達にとっても スゴクいい経験になりますねOK

 

今回 アナウンスを担当してくれた 二人 とっても上手だったよ 有り難うラブラブ

 

 

春、夏 と2枚の星のかけらをゲットしましたチョキ

私もぷしんちゅを目指しま~すキラキラ