大蔵山ジャンプ競技場

1972年に開催された冬季オリンピック札幌大会の会場となった競技場で、今も国際大会のジャンプ競技場です

 

テレビで観ていても「いや、いや、いや、あんな急降下を滑るって滝汗 しかもジャンプするなんて滝汗 こわいでしょアセアセ」と思っていましたが、実際に観てみると ホントに怖いガーン  高すぎるし 急すぎますアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

リフトに乗って、上に上がりました 上から見るとさらに急降下ポーン  恐ろしい迫力です

ジャンプの選手って凄いわぁ~~

 

 

 

 

札幌オリンピックミュージアム

歴代の金メダルや冬季おりんぴっくの歴史を紹介してあります

 

展示品を見るだけだと思っていたら、スキージャンプやクロスカントリー、アイスホッケーのキーパー、ボブスレー等々、疑似体験ができるシミュレーターがあり、自分が参加できるので楽しめました

 

 

説明や資料を読むことで勉強になりますが、訪れた人が参加したり、体験できるものがあると、より一層楽しめますねグッ