「絵本図書館」に行きました

 

 

 

 

 

 

 

ネーミングの通り、絵本の図書館です。

全てが小さい子さんの目線のレイアウトになっています。 絵本が沢山

手作り感いっぱいの楽しい飾り付けが可愛かったです飛び出すハート

 

小学校入学までに絵本を1000冊読むと絵本マイスターになれます

絵本マイスターの子ども達の写真が沢山ありました拍手

 

 

私は絵本についての講話を何回か聞いたことがありますが、絵本って子どもの脳や心の成長にとてもいいです。

小さいお子さんに、テレビやスマホの画像をしょっちゅう見せている親が多いけど、いろんな意味であまり良くないです。

子ども番組を一緒に観るのはいいけど、画面に子守させるのは できたらやらない方がいいです。

 

とは言っても、お母さん達も家事など忙しいし、ついつい、テレビに頼っちゃうのも分かるんだよね~

 

ホントは妊娠中に、映像的なものが子どもの脳に与える影響を分かりやすく話してあげたらいいのに・・・と思います。

 

小さい頃から絵本と触れ合って、絵本大好きになるのが1番いいと思うので、絵本図書館 素敵だと思います

絵本マイスターも、すごくいい取組みだわグッ