日本最南端! 八重山の海ぎらき2024in石垣島 が南の島ビーチで行われました

 

いい天気になって良かった~~~~

 

八島小の子達による「海びらき宣言」

 

テープカット じゃなくて つたカット

 

子ども達は元気よく 海に走って行きました

 

 

私は海には入らなかったけど、ライブや演舞を楽しみました

 

ピカリャーと

 

パイーグルと

 

 

与那国関係者の方に 「与那国町もゆるキャラのマスコット作った方がいいんじゃない」って提案しました。

八重山関係のイベントの際に 石垣市のパイーグル、竹富町のピカリャーが来て盛り上げてくれるけど、これに 与那国のマスコットも何かしら来たら もっと盛り上がりそう。

 

与那国っていうと・・・・カジキか与那国馬  だねぇ~  カジキのマスコットは難しそうだから 作るなら与那国馬かな

 

KI-HAT  踊りも歌も上手 

 

ミス八重山 2023年ミスから2024年ミスにバトンタッチ

 

2024年のミス八重山  今年度は初めて色違いの衣裳になります

 

 

八重高カラーガード部

 

 

疲れて椅子に座ってるパイーグル 可愛い

 

 

なかなか 海で泳ぐことないけど、今年は 行ってみようかな♪