7月3日 6月定例会 最終日でした

 

 

 

 

 

今回の議会もいろいろありました。

 

「児童生徒への栄養機能食品配布事業」が取り下げられたことは本当に本当に良かったです笑い泣き

今回の一般質問、あのうるさいうるさいヤジの中、本当に頑張ったと思います。

学校のこと、子ども達のことは一生懸命頑張りますプンプン

 

議会中に「花谷議員のかりゆしウェアー問題」「新任課長意見交換会資料問題」等、「嘘でしょ!!びっくり」ってビックリするようなこともありました。

 

「かりゆしウエア問題」

市長が、花谷議員の質問中に、着用しているかりゆしウエアに対して「非常に違和感を抱いた。議場にふさわしいデザインな    のか」と発言してきました。 市議会では正装として「かりゆしウエア」を認めているので何の問題もありません。 

市長のありえない発言は地元紙、県紙にも、ニュース番組にも取り上げられました。

 

 

 

「新任課長意見交換会資料問題」

今年4月の新任課長意見交換会で使用した資料に、議会対応について「一般的に、与党であれば前向き、積極的な答弁となり、野党であればその反対となります」という記述がありました。 ホントに信じられません。 

 

 

 

 

最終日、意見交換会市資料について、内原議員から緊急質問が行われ、花谷議員からは議員決議が出され可決されました。

 

市長提案の副市長人事案件は寸前で取り下げられました。

 

今議会も多くの討論ができ、良かったと思います。

 

 

市議会の服装規定ではかりゆしウエアの着用は認められています。