石垣市議会臨時会でした。

 

 

市長提出の副市長人事は否決されました。(2回目)

 

私は議員提出議案で「学校の老朽化対策、修繕・修理、トイレの洋式化を早急に行うことを求める決議」を提出しました。

全会一致で可決されました。

 

 

 

予算の拡充について、いくつか質問がありましたが、それを行うのが市長、そして議員私達の役割だと考えます。

「予算がないから出来ない」とずっとほったらかしの今の状態。それおかしいです。

 

「子ども達のために予算を作ろう」と本気になれば出来ることです!!

 

今後、各委員会で執行されない予算等あれば、積極的に教育委員会へまわして頂きたいです。

 

学校の修繕・修理、トイレの洋式化については、夏休み中に行えるように計画して頂きたいです。