那覇へ

 

お魚が青い海を泳いでます

 

令和5年度琉球大学医学部医学科後援会定期総会に出席してきました。

 

シュカが入学してから2年間はコロナ感染予防で、総会が行われていなかったので初めての出席になります。

 

 

 

これまで、いろんな総会に何度も出席してきたけど・・・・

あんなに長いのは初めてでした。 2時間半もかかりました

 

というのも・・・今回、後援会事務担当者が後援会の運営資金を横領するという不正が発生しましたガーン

 

後援会は琉大医学部医学科の父母が会員になっており、学生達を支援するものです。

小中高のPTAみたいなものです。

学生達のために使われるべきのお金を横領って・・・しかもかなりの大金

もうショックと怒りで大変残念です

 

激怒している父母から多数の質問や意見が相次いだので、なかなか議事が進まず時間がかかりました。

横領した本人はいなくて、役員の方が攻められている状況でした。

今後は再発防止に努め管理体制を強めるそうです。 横領した事務員に対しては刑事告訴をするとのことですが、まずは横領したお金を全額返金して頂きたいですプンプン

 

頑張っている学生を応援したいという父母の気持ちを踏みにじる今回の事件、本当に本当に残念です。

役員の方はこれから大変だと思いますが、信頼を回復するように努めて頂きたいです。