石垣市母子保健推進協議会では、母親達の要望を聞いて、同じ子育て中の親同士が集える場、交流の場を企画しています。

 

子育てを楽しんでもらいたいし、子育ての大切さを知ってもらいたい

そのためには、お母さん達自身に楽しんでもらいたい というのが「HAPPY子育て学級」の一番の目的です

 

今回は、12組の親子が参加してくれました

 

 

手遊び


わくわくシアター

 

 

お互い話ができるように、仲良くなれるようなパネルゆんたくを考えました。

皆さん すっごく楽しそうで爆  笑飛び出すハート それを見ていて私も嬉しかったですおねがい

 

 

 

 

 

手作りのおやつ(くず餅)

 

 

 

母推仲間のリエさんが手作りの絵本を作成してくれました。 可愛い~~チュー

ママ達にプレゼント

 

 

 

 

 

八重山毎日新聞

 

 

 

次回は7月頃の予定です。 ホントは 毎月開催してあげられたらいいんだけどね。

今は 私達がボランティアで開催していますが、参加したいっていうお母さん達の声が多いので、できたら 行政の方で取り組んで頂きたいと思います