Y高PTA 生徒達との意見交換会がありました。

 

 

Y高PTAでは、生徒達の声、保護者の声を大切にしたいと思っています。

意見交換会では、生徒の皆さんが 周りの声を集めて学校に対して いろいろ意見を言って下さいます。

 

ただ話を聞いて、「なるほど 分かりました」というのはやりたくないので、きちんと聞きながら、私なりに真剣に考えて、一つ一つに提案したり、アドバイスしたり、一緒にいい方向に進められるように考えました。

 

生徒達は 最初は遠慮がちに喋っていたけど、投げたボールをちゃんと返してくれることが分かると、次から次話してくれました話してくれました。できる、出来ないではなくて、真剣に応えることが 信頼に繋がると思います。

 

生徒達の素直な生の意見を沢山聞くことが出来て良かったです。

 

楽しかったし、とても有意義な意見交換会でした。

 

内容は理事会に共有して 生徒達のためにPTAでサポートできるものは一生懸命取り組みたいと思います。

 

参加して下さった生徒の皆さんには感謝ですおねがい

有り難うございますハートのバルーン