潮干狩りに行ってきました。

 

 

 

力を入れて一生懸命 掘っていたので手が痛い汗 頑張った割には、皆の半分も量もゲットできませんでした。 私、下手っぴーかも・・・・

 

一緒に行った、チエちゃん、ムッちゃんは 毎週のように潮干狩りに行ってるので、潮干狩りのプロです。

 

 

 

 

お昼はおそばを食べて帰ってきました。

 

 

アサリは 一晩 砂を吐かせて・・・ 翌日に頂きました

 

アサリの白ワイン蒸し

 

ワイン沢山いれたので、出汁の効いた そのスープを使って ボンゴレビアンコも作りました

 

 

美味しかった。 潮干狩りも疲れたけど楽しかった。