石垣市母子保健推進員 「HAPPY子育て学級」

折り紙で、子ども達のおもちゃ作りをしました。

 

 

 

紙飛行機や紙風船

 

そして「花駒」を教わりました。

 

 

花駒はめっちゃ可愛い~~照れ くるくる回るし。回ってる時の色がすごく綺麗爆  笑 

 

赤・金・銀の色紙を使えば、お正月の飾り付け等にも使えます。

 

 

 

今は、電子系など進化したおもちゃが沢山あるけど、昔ながらの変わらない 折り紙のおもちゃは暖みがあっていいですね。

みんなでワイワイ折り紙を折って楽しかったです♪ 配色を考えたり、指先を動かすので 脳にも良さそう。

作った「花駒」は乳幼児検診の時に子ども達にプレゼントします。

 

母子保健推進さん紹介パネル作りも ちょっとやりました。

足りない写真とか、コピーがあるので、次回の定例会の時に仕上げます。