3月11日 高校の合格発表の日でした。

 

アカリンはY高に推薦合格して内定もらっているので、とりあえず安心ではありました。

でも、アカリンのことだから、もう合格したからと 調子に乗って勉強しなくなると困るので、周りと同じようにちゃんと受験勉強するように言ってありました。周りが受験に向けて一生懸命勉強してるんだから、同じように勉強しないとね。

「おめでとう」は合格発表の日に言うことにしてました。

 

朝、8:20になっても 起きてこないので

「アカリン!! 9時に合格発表なのに、いつまで寝てるの!!」と怒ったら 「9時に行かなくてもいいんじゃないの。」って呑気に言ってました。

合格発表は みんなでワーワーキャーキャーするのが醍醐味なのにねぇ。

 

8時半に、お友達が迎えに来たので「アカリン、シャワー入ってるよ。 高校には私が送っていくから先に行ってて。」って言い

「アカリン!! 急ぎなさい!!」と慌てさせて 急いでY高に送って行きました。

 

Y高には9時ギリギリに到着。

沢山の人がボードの前に待ってました。

 

合格者の番号を白い紙で覆ったボードが運ばれてきました。

 

番号を覆った白い紙が外されました。

 

 

その瞬間 周りからは「ワ~~~~~!!」とか「キャ~~~~!!」とか歓声が上がりました。

 

 

アカリンは 私そっちのけで、お友達とワーワーキャーキャー言ってました。

残念な結果だったお友達とは抱き合って泣いてました。

合格したお友達とは笑顔で笑ってました。

 

 

 

 

アカリン 合格おめでとうガーベラ

 

今回は、Y高は倍率が高かったので、合格した人はものすごく喜んでました。

合格した皆さん おめでとうございますガーベラ