第45回 沖縄県高等学校PTA研究大会 午後からは全体会です。

 

会場は沖縄尚学高等学校の体育館です。 今回の大会は、参加者が車で移動しないですむように考えられていました。

 

高校生のアトラクション

真和志高校 アラブ風のダンス めっちゃ可愛い こういうのもいいねぇ~

真和志高校 エイサー かっこ良かった

 

沖縄尚学高校 手話のライブ 感動しました

 

記念講演 九州大学准教授 比良松氏による「自分で作ってつながる絆、育つ心~だから自炊なんだ!」

うちは 私は勿論だけど、主人も子ども達も自炊するし、とっても上手なんだけど、やっぱり 自分で作るって、とても大切なんだなぁ~と改めて思いました。 

 

全体会

 

 

広報紙コンクールで受賞したPTA新聞

 

「薬物乱用防止ポスター」で受賞した生徒の作品 素晴らしい!!

 

 

 

全体会は16:30までです。

 

分科会も全体会も 椅子がパイプ椅子なので 1日中ずっと座っててお尻が痛くなりました。

 

17:30の教育懇談会へ続く・・・