石垣島一周ドライブの途中 こちら


昼食は 島田紳助さんの夢の店 「喫茶トムル」 へ行きました♪


紳助さん 石垣島が 大、大、大好きで   
「いつか 石垣島に自分の喫茶店を建てる」っていう夢がずっとあったんです。

そして本当に実現させたんですよね~。 




こちらが紳助さんの夢  喫茶トムル


イメージ 1



石垣島の市内からは外れた 北の方にあります。 伊原間(イバルマ) っていう静かなとこです。

めったに人の来ない場所ですが・・・・

お店はすごい人です。


結構 店内広いですが 満席状態(みごとに 観光客ばっかり)

さすが 芸能人パワー  紳助さんの店 っていうだけで やっぱみんな来るんだね~

私なんか石垣島に住んでるけど 今回 初めて行きましたから^^; 
(そのくらい 伊原間は遠いので めったに行くことがない)




石垣ビビンバ


イメージ 2


ゴーヤーが入ってます。 ちょっとピリ辛なので 大人向きです。 子供は食べられないかも。




熱いうちに まぜまぜ


イメージ 3



熱い石焼きの中でジュージューいってます。

おこげもあって それが美味しそう~♪



チーズビビンバ


イメージ 4



これはチーズとピザソース味なので 子供向き




タコライス


イメージ 5



一緒に行った nonkisan  タコが入ったライス って勘違いしたみたいだけど

違いますよ~。 タコスのライスバージョンです。

メキシコ料理のタコスの具を 沖縄の人が ご飯の上にのせてみたら あらっ美味しい♪ 

ってことで出来ました。





壁には 芸能人のサインや写真がびっしり!!

石垣島を訪れる芸能人は やっぱ ここに訪れるんでしょうね~。

運が良ければ 誰かに会えるかも。