昨日は
姪っ子ちゃん達と一緒に
公園3つはしご

わたしは荷物番(^^)
虫除けしたのに
ズボンと靴下のキワを
3箇所もやられてただの殺意⚡️

🐵ちゃん楽しそうだった


🐻は外に行くのが
嫌いじゃないんだから
起こして連れてけといわれた。
やってやれってさ。

本当に申し訳ないんだが
やってあげなきゃいけないのも
わかっているのだが
どうしたって仕事してたときは
平日仕事して
休みの日に溜まった家事して
ってやってたから
正直公園に朝から連れてってとかやってたら
わたしいつ休む?状態や。
家事だってほぼ自分でやってたし
(言ったとこで忘れるし、あ、忘れてたって言われるのに
いらいらしてるとこあったし
それなら自分でやるのが1番の心の安定方法だって悟ったんだもん)

🐵のためにいろんなこと
してあげたいけど
ぜーんぶ自分で考えて
お金の管理もして
お金の管理しなきゃいけないのに
🐻は燃費が悪いから
外で腹減ったで飯アホみたいに食われたりとか
しなきゃいけなくて
そういうの考えてるのが馬鹿みたいだなと思う。

妊婦メンタルだから余計に
イライラするみたいで
遊び方が下手くそとか
🐵が訴えてることにちゃんと答えてくれないとか
そう思うとなんかなあって思う今日この頃。

仕事は絶対辞めたくないし
なんならこっそりお金貯めときたい。
そんな気持ちになっているわたしは
きっと正常な思考ではないんだと思うなあ。
距離感が近すぎるとわたしは
基本人とうまくいかないから
ちょっと距離取っときたいけど
それを身内は態度が冷たいとかいうんだよね。
まー考えてもいい答え出てこないからいいや。


今日は、家事した後に
恒例の犬の散歩🐕にちゃんといき
お買い物行った後に
公園つれてったげた。
よよが全力疾走で🐵おっかけてて
くそ爆笑した。笑


ちょっと歩きすぎたのか
夕方お腹張っちゃって
かつ、気持ち悪くなって
お風呂上がりもダメだった
(低血糖なのかなあ
ご飯の食べ方が最近雑だったから反省

気持ち悪くて横になってて
🐻帰宅して私は気持ち悪いから休憩っていったら
なんで?って聞かれるしそんなんこっちだって知らん。

夜、米抜くんだけど今日は微妙だから
軽く入れた。
その後始まる下痢
水下痢

ちょっと生まれないでね?
とわたしはドキドキしっぱなし。

*****

トイレで用を足してる時に
🐵がパパがゲーム見してくれないって
ドアの前で泣いてたの。
わたしはお腹痛いし気が気じゃないから
まっててねーって声かけしてたんだけど
ずっと外にいて
(昼寝してないから眠いのもある)

とりあえず出てきたら
🐻はソファーに座って
🐵のタブレット見てんの。

こちらとしましては
本日体調がすぐれない為、
あなたが泣かしたのなら
あなたが責任持って処理してって感じなのに
しかと。

結局わたしが宥めるハメになる。

それじゃなくても先週?かその前か
モデルナのワクチンあった後に
発熱だとかなんとか言い出して、
水分とれ早く寝ろ、酒飲むな休め
とかさんざんいってもききやしない
熱が微熱あるとかないとか
やってて
本当に申し訳ないが、
自分で治そうという努力が見えないと
こっちだって心配する気なくなるよね。

それでいて37度だから
明日会社休んで病院いくとかいわれても。
そもそも予防接種が関係してるなら
とりあえずそこのコールセンター電話して指示仰いでよって
思ったし
いったところでいうこと聞かないなら
わたしはいま自分のことで精一杯なので
もう知りません。

って思っております。

あーなんでこんなにいらいらしちゃうんだろう。

とりあえず今日はうまれないでねほんとに。