アラサー​ポンコツ主婦・ちゃそまるですよだれ

4歳息子(ASD)と0歳息子と旦那の4人暮らし。
赤字家計から脱出すべく、ポイ活や節約
生活などを記録している日記です⭐︎
2人目が生まれて家計がますます大ピンチ/( ˆoˆ )\
お気軽にフォローコメントよろしく
お願いします指差し飛び出すハート


住宅関連記事はこちらチューリップ


今年もやって来ました

固定資産税の支払いネガティブ


今までこの時期は通帳の残高が

あまりなかったので4回に分けて

支払いをしていました赤ちゃん泣き


4回に分けて支払うと

いつも期限ギリギリになってしまい

1回納付期限を過ぎて

しまったことがあります不安



だから今年は一括で払ってしまおう!と

思っていたのですが、、、


忘れていました、、

長期優良住宅の軽減措置が5年まで

だったことを、、、不安


去年まで10万円くらいだったのですが




148,900円オエーオエーオエー

5万円近く高くなってるううううオエー

ギリ払えなくはないけど
10万円だと思っていたから
ダメージがデカいッッ、、、、

そういえば家を買う時に
固定資産は6年目が一番
高くなりますからね〜と
言ってたなあ……(遠い目)


いつもコンビニで払っていたけど
一括となると額が大きくて
ちょっと不安なので
郵便局で支払ってきます〜悲しい


イベントバナー