DEAR DEA


向井ゆきさんの講座、初回2日間が終了しました!






{76C2845E-2883-45DB-8C3B-A3E6DFCB7057}






破壊です、破壊。



破壊が起きました。笑




ゆきさんがよくブログで破壊というフレーズを使っているのが気になっていたのですが、


一体どういうことだろう?と思っていました。



それを今回身を以て体感しました。





破壊、だけだとすごい地獄みたいな空間を想像されてしまいそうですが





それを補って余りあるのは、愛なんです。







ゆきさんは勿論、スタッフさん、


参加者の皆さんが


本当に素晴らしい方々で、



私はなんて幸せなんだろうと、心の底から思いました。





一日目の講座の最後の方で、


ゆきさんが



「私がみんなを引き寄せた」



と仰っていたんですね。



私は自己受容がまだまだ出来ていなくて、自分の引き寄せ力とか全然信じられない。


この講座も先着順で、特に選考とかもなかったから、誰でも来られる場所だと思っていた。


でもゆきさんって、すごくすごくすごい人。笑

身の回りの物はこだわりのものばかりだし、引き寄せ力も人一倍ありそう。


そんな人に、引き寄せられた私たちは、



間違いなく選ばれている

変わるべくしてここへ来たんだ



そうぱっと思ったら、涙が出そうで。


そういう時に限って、感想を当てられる。笑


で、泣く。笑



うわーやってしまった、と思ったら、それを見て感動したと言ってくださる方が多くて。



感情を否定しないこと、

オープンなマインドでいることの大切さをさっそく知りました。





2日目の今日はさらに泣いた。



もう嗚咽レベル!笑



自己受容って、自分を認めることなんですよね、ほんとうに。



いくら言って欲しい言葉を他の誰かから言われたとしても、耳に入らないし、否定してしまう。


こういう言葉をかけて欲しいと思っていて、それが叶っているのに、全然響かないの。


他人軸だから当たり前だったんだね。





自分で自分に欲しい言葉をかけることは、破壊だった。



全然言い出せなかったし、手足も痺れて来るし、頭痛いし吐きそうだし、逃げたい!!



って思ったけど、みんながいたから、できた。




言い切った後は、全身に血が巡る感覚がしたんです。



手足がじわ〜〜と温かくなって。




初めて呼吸が出来たみたいな、肺いっぱいに空気が入ってくるのを感じた。





こんなの絶対変わるに決まってるじゃんね。笑




次回は1ヶ月後だけど、毎日課題が送られてくるそうで。



頑張ろう。



でも、頑張れなくても落ち込まなくていい、それはそれ。



楽しく生きよう。



ゆきさんにもenjoy系だね!と言われたし。笑





{77B827F1-61D8-4326-99B9-36E907E8AAA1}
私の後頭部笑

{E247D8C5-56B5-4046-B98C-1CFCF2983E4E}

{63B5E7DF-B854-40BE-831F-EAA02E85B60F}

初期配置のみんな!!既にマブダチ。笑


{381FBF9B-FA24-47F6-BEEC-4056408A2F55}


{09D9D39C-8107-4529-ADD4-4053FEA291F4}





頑張るーーーーーー!!!!!!