9時予約で8:40に着いたら

もう4番目。


でも全然待つことなく呼ばれて

●睡眠時間

●体重

●食事の回数

などなど聞かれて


余り熟睡できてない事や

たまに人の気配を感じて

目を開けると男の人の顔がある(笑)とか

朝はネガティブになり気味とか

話したよ。


このメンタルクリニックに通って

10年かな?

先生と相性が良くて楽しい。


先生ね、、、凄い良い意味で❗いい加減なのよ。

その、いい加減さがアタシにピッタリ。


過去に行った病院では

幼少期や親や……正直言って

触れられたくない話を散々、聞かれて

終いには両親連れてきて!とか。


イヤイヤ……そーいうんじゃないんだよなぁ〜〜何か違う🤔って止めて。

今のメンタルクリニックに変わりました。


神経性の全身性疼痛で

2年間寝たきりで(リウマチとは別)

全く動けないで2年。

その間に

バリバリ働いてた仕事を失い

友達を失い

社交的で行動派の自分を失い


体重は骨と皮だけになり……。


あの2年は死ぬ一歩手前だった気がする。


そこから

実家で寝たきりを止めて

一人暮らし始めて

徐々にゆっくり〜ゆっくり〜

回復してきて今に至るけど。。


体重増やすのに10年。

酷い鬱病から抜け出すのに3年。


神経性疼痛はストレスだったみたくて

一人暮らし始めてから

少しずつ治まってきた。



そう………アタシのストレスは家族と親なのでした(笑)


そして、この10年………誰にも甘えず

まずは!

どんなことも1人で考えて

1人で悩んで

どうしたらいいか?自分の足で動いて

1人で生きて行く力をつけよう❗て。


どうしても甘えてしまうから

友達と連絡を絶ち

家族と疎遠になり(子ども達含む)


元々、他人頼りに生きてきて

他人に合わせて自分の考えや気持ちに蓋をして来たのを変えていくようにしました。



辛いし淋しいし孤独だし

色んな想いがあったけど

分からない事は役所へ聞きに行き

難病を見てくれる病院を

辛い身体で何年もかけて探し出して

ネットなどで

沢山の解決法を読んで家事や

一人暮らしのノウハウを学び


一歩ずつ一歩ずつ

なりたい自分に近付けた

この10年。



今は自分の意見も考えもハッキリ言えるし

嫌なものは嫌。

それ、同意出来ないなって言えるし。


自分で言うのも変だけど


1万倍ぐらい強くなれました(笑)


今は、どんなことも乗り切れる強さあるし、

例えば他人の嫌なとこがあっても

『そーいう人もいるねー』って

色んな物や色んな人を

受け入れる神的な自分………恐い(笑)



数少ない心友たちには

『もう人間の域出て悟り開いてる』って

笑われるけど😆



今の自分が大好きだけど

ここに来るまでの苦しいだけの

自分の歴史には

向き合わないで蓋しちゃってます。


わざわざ向き合う必要ないし

アタシは今日と明日しか考えない人なので

今と明日ぐらいが

生きやすくて幸せだったら

それで🆗です。



辛い経験

悲しい経験

イッパイイッパイしたからこそ

学んだ事がイッパイイッパイあるし

決してムダにしてない。


出来ちゃった結婚(10代)

↓↓↓

離婚

↓↓↓

シングルで3人育てる

↓↓↓

再婚(13歳年下の大学生w)

↓↓↓

難病見付かる

↓↓↓

自己破産(元旦那の犯罪)

↓↓↓

離婚(W不倫の泥沼離婚)

↓↓↓

病気寝たきり生活突入

↓↓↓

仕事全部失う

↓↓↓

生活保護になる

↓↓↓

難病が寛解で落ち着いて来たから

独り立ち

↓↓↓

今ココ



こんな感じ?

いや、まだ書けないような

事件がある❗

1つ1つ説明したら

たぶん………大笑い事件簿ですよ。



あの頃は気が狂うほど泣いたけど

今は全部がネタだろっっ!て

面白おかしく語られのは

乗り越えた証だねん。



まぁ、そんなこんなの

愛する黒歴史人生ですわ。


바이바이👋