よく言う病気デパートの私💦


◯ 全身性エリテマトーデス

◯ シェーグレン症候群

◯ レイノー症候群

◯ リウマチ

◯ パニック障害

◯ 子宮頸癌・子宮体癌←←完治

◯ 三叉神経痛←←完治

◯ 帯状疱疹後神経痛←←進行形


たぶん………こんなもん??


もう病気あり過ぎて把握出来てない(笑)


膠原病・リウマチ科は2ヶ月に1回。投薬と合併症(間質性肺炎)にならないように受診。


口腔外科は3ヶ月に1回。シェーグレン症候群の為に口腔内のメンテです。


メンタルクリニックは1ヶ月に1回。パニック障害の薬とリウマチで寝れないので、痛みと心のコントロールに受診です。


婦人科は1年に1回。←←去年、完治宣言受けたので定期検診だけ。


ブロック注射は痛みが激しい時と、冬は週1回。レイノー症候群が先生も初めて見る患者ぐらいに酷いのでブロック注射で血を流します💉



もうさぁ〜〜〜病人が病院通うのが

1番辛いよ〜😅


後はケースワーカーさんが付いてるので

体調管理や使える制度などの為に

訪問してくれます😊

ケースワーカーさん居ると

不安な事など頼めるので本当に

孤独な人間には有り難い😭😭



今は珍しく、とても体調が良くて

薬も少ないし

パニック障害が何故か?治まってるので

すっごく!すっごく!

生きやすいです。


どんな病気より

私的にはパニック障害が1番辛いです。

それが不思議と治まってる今は(たった2ヶ月あまりだけど)

買い物も行けるし外食も出来るし

電車も乗れます😊


また、いつ発作が始まるか分からないけど😣😣



子宮頸癌と子宮体癌は

3人目を産んだ時に分かって

そこから10年以上……5回の手術をして

去年やっと完治しました。

一時は余命2年と言われたけど

手術や薬で何とか生き延びた。


その頃に再婚して、4人目を産む予定だったから、、子宮を残した温存療法です。

でも……結局さ、離婚したんだから(笑)

あんな辛い手術5回も受けないで

摘出すれば、もっと安心した10年を

過ごせたよね?😅


とりあえず……良かった……4人目を産まなくて(笑)

てか、アタシの黒歴史の元旦那の子供を

産まなくて良かったよ。


ホントね………いつか書くかもだけど

黒歴史イッパイのアタシの人生の中でも

No.①の남자だわよっ‼️‼️‼️



インプットだらけで

アウトプットしないで来たから

たぶん、、書いたら止まらない(笑)


自己免疫疾患については

発症する経過や発症した後の

生活や身体の激変を書く……予定。


    予定は未定


ちょ、色付けれた!!(笑)


んでは、長文미안해.🙇