image
 
よくストレス発散しましょう!っていいます。


いやいや、そもそもストレスを発生させない方に注力した方がいいと思うのですけど。


心身の不調もストレスから、と言われています。


だからストレス解消、ストレス溜めないように!って。なんかおかしくないでしょうか。


ストレスがかかる生活事態を改める。それが自然です。
 

ストレスの原因は人間関係が大半を占めると思います。



ですが、働かないと、仕事に行かないと。殆どの人が職場で疲弊して結果ストレスを溜める。



と書くと働くなといってるように聞こえますが、そうではなくって、もっと言いたいことを言える環境が普通になればいいのにと思います。



本音と建て前なんて言ってたのはもう昔です。心がこもってない建て前だけなんて悲しくないですか。社交辞令なんてもう要らないと思います。