人のご縁の不思議さを感じるこの頃です。

これまでご縁は、ゴチャ混ぜでかなり乱雑とした混沌さのようなものがあったのですが、段々ご縁のある人としか繋がれなくなってきてる感じを受けます。約束しても約束しても都合が悪くなる、等。こちらでコントロール出来るものでもなく。世の中全体の流れとしてもそうなんだと思います。



 魂レベルの近い人と繋がるパターンは心地よい。


その一方で、嫌なのに繋がっているご縁もあります。避けたいけど無理なパターン。


こう書くとほぼ身内ですね笑。

コントロールは出来ません。


こちらは、やはり双方にクリアすべき課題があるからだと思います(勿論課題なんてない場合もあると思います)。

うまい具合にマッチングされてるんですよね。


前世でそういった設定をしてきた、らしいです。自分で。このあたりはわたしも薄々分かってはきましたが、なかなか大変ですね。


都度葛藤したり、ザ・人間ドラマに飲まれます笑。それでも数年前より随分落ち着いてはきました。


とかく身内のことになると、どうしても一生懸命になって、相手を”変えようと”してしまう。相手のために良かれと思って。


皆同じなんじゃないかなーと思います。適度な距離感でいきましょう。