日常を観察していると、認められたい人が多いことに気付く。


わたしもかつてそうでした。なかなか抜けきれないものですが。
誰かに承認してもらわないとどこか頼りない。こんな自分でいいのだろうか。


認めて認めて。欠乏感を感じるから外から補おうとする。
認められても落ち着くのは一瞬だけ。なんか違う。また求める。


そうして得ることばかりに必死になる。
欠乏感は内側で感じてるのだから、外側にはない。
外側を探しても見つからない。


自分の人生なのに、航海に例えるのなら、舵すら握ってない人もたくさんいる。
 

 

殆ど家の写真なんですが笑、ずーっと西の方、小さーく飛んでいく火球です♪
ゆっくりゆっくり落ちていくのが見えました。