なんじゃこらイラスト集

nacha

なんじゃこら」ずっとお休みしていましたが

リニューアルの意味もこめて新しい、なんじゃこら
なブログをたちあげました。


http://ameblo.jp/bucha36/

「なんじゃこら村の住人」


よろしかったらこちらも見に来てください(‐^▽^‐)



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007-06-25

なんじゃこら81

テーマ:なんじゃこらイラスト
「時間」
jikan

毎日を「普通」と感じて暮らしている人

夢いっぱい溢れていてる人

ストレスためこんでいる人

病気の人

戦場にいる人


みんなリアルタイムに生きていて、

全く違う人生を生きていて、

「生きる」ことに夢中で夢中で夢中で、

何かを忘れるように夢中になっているけど、

どんな人がどんなに逃げても

絶対勝てない。

夢中になって忘却してるけど

絶対逃げ切れない。


それに気付いても、やっぱり夢中で今を生きるしかないことに気付く。

でもだからこそ、もっともっと夢中で生きていたい。






加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ


人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(◎`ε´◎ )

うわぁぁ。いつごろでしょうか更新。。。本当はサイトをお引越ししようかとずっと考えていたのですが、検討中です(・_・;)ずっとお休みしていたのですが、生活の方は大ハードでした☆あらゆる徹子の部屋(徹夜の日々の名称)を潜り抜け、先日無事デザインスクールを卒業!!さらに・・・!!!作品が評価され、学校が主催するオーディションに出られることになりました☆企業50社の前でプレゼンします(‐^▽^‐)イラストのお仕事も順調です☆久しぶりの更新なので、ちょっといつもより頑張ったのアップしました。いつの日かにアップした「時間という名の死神」を使ったものです。最近はミクシーの方でグラフィック作品をアップしてたんですけど、、、もしミクシーしている方は「nacha」で検索したらトップ画像の似顔絵でいるので探してみてください☆


2007-04-25

なんじゃこら80

テーマ:なんじゃこらイラスト

「振り返れば自信」



jisin




みなさん、「自信」をもっていますか?


仕事をする上でも、目標もつ上も、自信もたなきゃいけないヨ、

とよく言われるこのごろ。。。。。。。



なーちゃも、この業界で、クリエーター目指すにあたり、一つ一つの自分の作品に対して、自信をもてるように、制作しています。

何度も見直したり・・・・・・時間をかけて。。。。。



でも、それでも、何を基準にして自信をもてるかなんて正直わかんないです。



自信がある人ほど、そのことを口に出さない人もいるし、

自信がないほど、口に出すことだってある。



なーちゃも自分にいい聞かせるように、口にしているように思いマス。



何よりも自分自身に自信をもたないといけないケド。。。。。


自信をもってる人は、どっから自然が沸いてくるんだろ??

ただ、私は自信があるって思うことから??努力から???



きっと努力することからの自信が一番わかりやすいかもしれない。



でも、最近感じたことは・・・・・・・・

自信って、みんな本当はあるんじゃないかな?ってコト。



ただ、忘れてるだけで。



人の人生って、どんな人でも、どんな立場でも、辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、体験するはずです。

その経験に大小はあっても、その本人からしてみれば、誰かと比べるもんじゃない。


そんな経験、一人で乗り越えてきたこと結構あると思います。

もう、コレほんと限界!キャパ超えてるって!!って思うこともあります。

自分自身を褒めてあげたいくらい、頑張ったこと。。。。。



きっと思い出せないだけで、忘れちゃってるだけで、あるハズなんです。



そんな自分自身を振り返ってみる。

「おおお私ってなかなかやるじゃん☆」って(*^ー^)ノ



そうすると、自然と自分自身に自信をもててる気がするんです。


口だけじゃなくて、感情から、感じることができる。


この繰り返しで、何かあっても、自分自身に頼って生きてけるようになるのかなって。。。。。

最近思いマス☆


参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ


人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(◎`ε´◎ )

さてさて、23歳になっちゃいました。。。現在、デザインスクールの授業も落ち着き、フリーのお仕事を少しかじりつつ、スクールの卒制と就活するためのポートフォリオ作成中です☆作品に対して、未来に対して、現在の自分に対して・・・不安になるときもあります。でも、自分を振り返ってみました。そしたら・・・・・・・人生目標がしっかりと見えました。せっかく生まれたのだから一日一日を充実して生きるって決めたんです☆だから、私、自分の大好きなものづくりをし続けたくて、デザインスクールに行ったんです。わかってたのにな!周りが社会人だらけになって焦ってしまったのかな~~ 柄になく。笑 でももう大丈夫!!今日からまた楽しんで作品作りができそうです♪



2007-04-07

なんじゃこら79

テーマ:なんじゃこらイラスト

「シンデレラは二度と奴隷にならない」




sinderera



「私、この前まで奴隷やってん。

でも、たまたま王子さんと結婚できて幸せやネン。

初めて自由を手に入れてん。

メッチャシアワセやねん。

あ、お昼のワイドショー始まる。」




一度、自由を知ってしまったものは、二度と奴隷には戻らない。


人間も、国も。



どんなに周りに非難されても、

「ちょっと、あんたシンデレラっぽくないよ、ソレ」

と責められても。



周りの人は理解不能に見えても、本人だけが知っている世界。

でも、一度知ってしまうとやめられないんダヨネ。




参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ


人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(◎`ε´◎ )

最近、春なのに、、、寒いですね(ノДT)でもでもでも、そんな寒い中、初めてお花見しました♪夜桜キレイでした☆ヒャッホウ(・ω・)/  今年は、なんだか出会い縁が激しいです。新しい友達がドンドンドンドン増えます。でも、みんな始めてとは思えないくらいの気の合い方で、夢がある人もたくさんいます。いい刺激ですね☆今年は飛躍の年にしたいです!!あとフットサルも始めたんですけど、アレ、楽しいですねぇ(`∀´)

2007-04-02

なんじゃこら78

テーマ:なんじゃこらイラスト

「均等の法則」



kinto

「あの人がうらやましい」「あれがほしい」「あの環境があれば・・・」「なんで私は、こんな環境なんだろう。。。」


思うことありますよネ!

ナーチャもこの前、年末ジャンボ外れたとき思いました。

お金もちはいーなー。。。って。


世の中、ほんと不平等デス。

頭も、顔も、身長も、カネも!!遺伝って関係あると思うし、環境も\(*`∧´)/


シアワセな家庭で愛情タップリ与えられた人 と、

フコウな家庭で孤独に生きてきた人。


シアワセも、フコウも、基準なんてないけど、二つしか選択ないなら、誰だって

シアワセで平和な環境で育ちたいもんサ☆


平等なんてないサ!!(`×´)


愛情をターーーップリ与えられて育った人って、とてもあったかいです。

たくさんの人を愛することができると思います。


孤独に育った人、環境が厳しかった人は・・・・・・

心が固まってしまってる人が多いです。。。。。



でも・・・・・・

時々・・・・・・・

「キミ、絶対悩み事ないよね??」って人、

実は話し聞くと、環境が結構過激だったりする人がいます。


自分だけで乗り越えて、乗り越えて、そして乗り越えた分、成長しているような。


「悲しみ」「寂しさ」「孤独」「失望」などの、マイナスの感情って、乗り越えると、プラスのエネルギーに変えることができるんですネ☆


なかなか難しいけど。。。。。(`ε´)


マイナスの感情は、一度抜け出せなくなると、沼のように、ドロドロとまとわりついてしまうもの。

でも、乗り越えてると・・・・・・前以上に必ず、前向きになれる。

小さいことで悩まなくなるんですネ(。・ε・。)


それは、とってもプラスのことだと思うんデス!!

誰でも、マイナスな感情ってあります。

悩みはあります。人間ダモノ☆


でも起こってしまったフコウな出来事は、仕方ないから、どうせならプラスに変えてしまえばいい☆


そう考えると・・・・・・・

「均等」なのかなぁ~~~~~~って。

マイナスなことでも、プラスになるなら☆


環境も重要だけど、自分の心次第で、変わることができるんですネ☆(・∀・)





参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ


人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(◎`ε´◎ )

最近ブログ・・・・・表示の文字いきなりでかくなっててビックリしました。今までちゃんと見れてたのに!!!

編集しなおさないと。。。泣 ハァ。。。。。なぞです。PCなぞです。

コレもずっと前にアップししようとしたのに、保存消えちゃうし。。。。

アレレレレレレ???

そんなこんなで四月になりましたね☆就活ガンバリマス♪


2007-03-24

なんじゃこら77

テーマ:なんじゃこら似顔絵

アインシュタイン



ain



アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein、1879年  3月14日 - 1955年  4月18日 )は、ドイツ 出身の理論物理学者 相対性理論 をはじめとする多くの業績のほか、特異な風貌とユーモア あふれる言動によって、専門分野を超え世界中に広くその存在が認知されており、しばしば天才 の例としてひきあいに出される。光量子仮説 に基づく光電効果 の理論的解明によって1921年 ノーベル物理学賞 を受賞。(ウィキペリア引用)



だれもが知ってるアインシュタイン。

この前番組で、「日本人が好きな偉人」ランキング一位がアインシュタインだったんです

ナーチャも大好きです。

彼の「物理学」については、勉強してもあんまり理解できませんでしたが・・・・・・・

アインシュタインの名言集毎日読んでます(^O^)


「天才」といえば、「アインシュタイン」ってよく思われますが、

彼はそのことに対して


「私には特別な才能などありません。ただ好奇心が激しく強いだけです。」


と、答えてマスヽ(゚◇゚ )ノ


ナーチャは、イラストを描くとき、デザインするとき・・・は他の分野よりも自然に創造力が生まれるし、どんなに時間をかけてもあきることはナイな。。。


それって、自分の好きなことは自然に好奇心を持ってるってことだからだろナ・・・・・・

好奇心ってスバラスィ!!!!!(`∀´)



そして、アインシュタインの言葉ん中で特にドドーンと胸響いた言葉☆


「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことだ」


ドドーン ドドーン


そうか・・・・やっぱりそうだったのか・・・・・・



モラルとか道徳的に考えると「常識」をわきまえることは不可欠。

でも・・・・・・本当に合理的に考えると・・・・・・・

「常識」ってなんだ??

「みんなのルール」「社会のルール」ルールー ルルルル


そうなんです!!!!! 「偏見のコレクション」

ある集団の人間が、その集団の中だけに作られたルール。。。。。。。


その社会の集団の中で生きてくためには、常識・・・・ないと結構ツライもんです。


ただ、「常識」をあまり固く持ちすぎると、発想力とか、創造力、にぶってしまうよーな気がします。

アインシュタインを見てたら感じます。

彼は結婚二回したけど、どっちも失敗。なかなか人との付き合いは苦手だったのカナ?

最後は、自然の多い町で一人ぼっちで住んでたんです。

でも、その頃の生活を彼は、孤独ではなく、「甘美な孤独」と表しています。


一人の時間は大切デス。ナーチャもアイディア考えるときは一人の時が多いデス。

常識どれだけ捨てれるかがアイディアにつながるときもあります。


それで、一人でひたすら本を読んでた時期もあったナァ。。。

最近は、社会にのまれずに、社会を楽しめるよーになった気がします。

みんなが持ってるモラルもってもいいけど、自分だけのモラルだって自由にもてる!

そこんとこだけは、思考だけはいつも人は自由ダ。


デモ最近・・・・いろいろ考えたり、一人の時間、今でも必要だけど、やっぱり、人間って、オモシロイなぁ。。。

と思う今日この頃。。。

ナンデス(*^ー^)ノ





参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ


人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(`∀´)


ナナナナナーチャでございます!!!お久しぶりデス。。。ウゥ

パソコン直りまして、アプリケーションインストールして・・・・・

やっとイラスト更新することができました。

久しぶりすぎて何を更新しようか考えたんですけど、せっかく三月とゆーことなので三月生まれのアインシュタインにしました。実はこんなかんじで偉人似顔絵&名言をシリーズ化にしようかと。。。

課題で偉人カレンダー作ったんです☆結構評判がよくて校内人気投票一位になったんデス

最近は・・・フランス行って卒業式あって、就活、バイト、課題課題課題課題課題のオンパレードです。

でもですね!!!そのおかげでイラストレーターのお仕事も増えつつあるのです

そして何よりも!!!!!髪の毛パッツーンにしました。

ほんと、このブログのナーチャ・・・よりパッツンです。笑 このおかげかもしれません。最近仕事が増えるだけじゃなくて、ビンゴや、ジャンケンに勝って賞品もらうことも多いんです。。。

無意識に貧乏貪欲の力がみなぎってるんかもしれませんが。。。

コレカラもよろしくオネガイシマス♪


2007-02-25

お知らせ

テーマ:お知らせ

なーちゃです。。。

パソコンがとうとう壊れてしまい、今修理に出しています・・・。。。

三月はがんばって更新するのでよろしくお願いします(ノ_-。)

2007-01-20

なんじゃこら76

テーマ:なんじゃこらキャラクター

「無知のムッチー」



muti


ムッチー ムッチー

ムチの舞

ムッチー ムッチー

無知の舞



ムッチーは舞続ける。

いつでも、どこでも、生まれたときから。


どんな険しい山のテッペンでも、

受験生だらけの図書館でも、



何も気にぜず

舞い上がる。



孤独でも寂しくない孤独だから。



だけど、永遠に舞い続けられるわけはない。

時に落とし穴にはまる。

無知だから。



そんな時には、誰かがそっと教えてくれる。

ムッチーをほってけない人はたくさんいる。



「ムッチーはさぁ、無知だからさぁ、まじ、気つけた方がいーぜー?」



ムッチーは素直に受け止める。

無知だって自分でわかってるから。


そんな人が一人でもいるから・・・・・・

ムッチーはまた、舞狂う。



「ラリホ~~~ 今度はもっとアドベンチャーな舞をしよう~!」



ムッチー ムッチー

ムチの舞

ムッチー ムッチー

無知の舞




参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ


人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(`∀´)


バイト中に浮かんだムッチー。(ちゃんとバイトしろよ)「無知」ってなんだろ・・・・って、考えました。私も言われたことあるカラ☆「アホってことか~~、私アホやもの~~」って思ってました。でも、友人が、「無知だからこそ、できることもある」って。。。なんか、ドンっと胸に矢がはまりました。やっぱり、人生において、「無知」じゃない方がいいデス。経験を積んで、いろいろアドバイスをくれる大人の人はいつも尊敬してますし、いつも心から感謝しています。ブログで出会った方たちも、なーちゃには大きい出会いデス☆でも、時に、「しったかぶったか」な人もいマス。それは「無知」と一緒デス。行動してないのに、何もしてないのに、見てるだけだったり、聞いてるだけだったり、他人の行動を見て「観察」「分析」は必要だけど。。。なーちゃもムッチーです。ムッチーと仲良くなれる気がします。だから、お世話になる人がたくさんいます。助けてくれる人たくさんいます。いつも、本当にありがとうございますo(^-^)o

2007-01-06

なんじゃこら75

テーマ:なんじゃこらキャラクター

「さみしがりやのサミー」



sami-



サミーはとっても寂しがり屋さん。

自分のことを見て欲しくて、自分の話を聞いて欲しくて、一人でいるのがダイッキライ。


でも、あまりにも「かまって!かまって!」とウルサイのでトモダチがいません。

サミーを見てくれる、サミーの話を聞いてくれる友達がいません。。。



だからサミーは埋まりました。

草むらに埋まりました。


そして、草むらを通りかかる人にかまってもらうのデス。


足をひっかけて・・・・・

捕まえるのデス。


「そこの人、私の話を聞いてヨ!」    ドサッ!!!



サミーに捕まったら大変ダ 

サミーに捕まったら大変ダ


でも終電には帰らせてくれマス。



参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(`∀´)


ヒャッホウ なーちゃデス。

本日、四月から入社予定だった会社に始めて「辞退したい」と宣告して参りました。。。

でもこの時期、契約違反になっちゃうんですよね。。。とても素敵な同期の仲間、そして社員の方々・・・とても私はワガママだと思いました。ただ、それ以上にやりたいことがあったと気がついたんです。。。

やっぱり、私は創作をし続けたい。。。どんな形でもはじめはいいから、スキルをつけて・・・いつかはフリーで活躍したいデス☆とにかく一日の時間を「創作」にあてたい・・・デザインでもイラストでも、自分で何かを作り続けたい。将来のことをしっかり考えないといけないと思うけど、考えても「未来」はすぐに来てしまうから、深くは考えられないのが正直な気持ちデス。デモそこんとこちゃんと意見をもたないと・・・次に会社とお話するときは!!イメージは浮かぶんです。自分がどんなふうになりたい・・・どんなカンジで生きていきたいかってゆうのは(*^ー^)ノ









2007-01-01

なんじゃこら74

テーマ:いつもと違うなんじゃこらイラスト

「舞妓はん」




maiko





2007初作品デス!!

「舞妓はん」デス!!(≧▽≦)


いつもとはなんかチガーウ タッチやけれども・・・・・・


最近、京都のイラストの依頼がありまして、トモダチに京都の雑誌を借りたんですが

そのときに掲載されてた舞妓さんのページがとても印象に残りました。。。



「ふぉぉう・・・・・・・コレ・・・・・キレイ・・・・・・。。。」



しなやかな動きや、日本ならではのデザインが入った和風な着物は、「女らしさ」「女の美しさ」が溢れて魅力的デス。



先日、オルセー美術館に行きましたが、そこでナーチャはクロード・モネの作品に衝撃を受けました。


そんなモネはフランスの人だけど、日本の絵画がとても好きだったようデス。

モネの奥さんが着物姿で踊っている絵もありマス。


私にとって「日本画」は、「日本画」という特徴はあっても、作者それぞれには特徴が感じられなくて・・・

みんな一緒ジャン。。。とか思ってるアホな子でした。(´_`。)


ケド、モネが、「日本画」を日本の文化を愛した意味がなんとなくわかったような気がして・・・・・


でもまだ、わかったような気がしているだけなので、もっともっとたくさんの絵画に触れていきたいと思いマスヽ(゚◇゚ )ノ



今年は、今まで以上に思うがまま、作品をたくさん作っていきたいと思いマス。

そのためにも、自分の中身を高めたい。

だから、芸術や学問、アーティストたちの生き方、旅、などに触れて、自分の思考を、自分のフィルターを養いたいと思いマス!!

そして、自分だけのオリジナルなスタイルを見つける・・・・・

それが今年の、というかコレカラの抱負デス(*^ー^)ノ


今年もよろしくお願いシマス\(゜□゜)/

参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(`∀´)

今日!!初詣に行ってきました☆来月フランスに一緒に行く友人と京都の八坂神社マデ(*^ー^)ノ

ものすごーい人やったけども、八坂神社とは別に京都の裏町や祇園にも足を運び、風情を感じて散策しました☆

残念ながら舞妓さんには会えませんでしたが・・・・・

今年はやりたいことがイッパイです!!イッパイイッパイで、どう考えても人生が足らん!!!

でも先の方は見ません。ちょっと先の方だけ見てればいいかな・・・と。

今年はカンで良い年な気がします!!笑





2006-12-29

なんじゃこら73

テーマ:なんじゃこらキャラクター

「心眼さん」


singan



心眼さんは、「こころ」で人を見ます。

相手の外見や、見えている部分じゃなくて、自分の心の眼で相手の心をのぞきマス。



心眼さんは、青春時代、たくさんの人に騙されました。

特に女の人に・・・・・。



すぐに人を信じてしまう性格だったのデス。


超ブルーな心眼さんは、「心」で人を判断する特訓をしました。



どんなけ、美しい女性が、どんなけアマーイ言葉を使っても、目をつぶり、耳を閉じ、「心の眼」で相手の「心」を見つめるのデス。


そんな修行がどれだけ辛かったのかおわかりデショウ。。。。。



心眼さんは人間離れした顔になっちゃいました。

もう、誰も近づかない。


それでも、心眼さんは言います。

「心眼を習得したことは、人生でとてつもなかけがえのないものだ・・・」と。





参加のランキングです。↓ポチっとプリーズヘ(゚∀゚*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ

人気blogランキングへ

ブログランキング

なーちゃのたわごと(-"-;A

心眼さん目指して心眼さん描いたんデス。

ちょっと最近いろいろあって、人間不信とまではなりませんが、人を信じすぎる性格を直そうと思いマス。

信じすぎるというか・・・・・人を見る判断!!(`Δ´)

なーちゃは結構オープーンなカンジなんで、そーやっていると、みんなもオープンに接してくれマス。

でも・・・出会う人みんながみんな、オープンなんて考えられない・・・・ですよね。

常識ですよね。でもわかんなかったんデス!!!

中には100%悪い人じゃなくても、うまいこと話す・・・輩もいますヨネ!!!

そんなとき、いっつも「あーーたまたま変なやつに遭遇しちまったゼ!」みたいなノリでした。

が!!!なーちゃをよく知る人がボソっと言いました。。。

「相手だけが悪い!で終わってたらいつか痛い目みるよ」と。。。

その通り!!!自分の見る眼、判断の眼、心眼さんが足りんのですね!!!

これからは心眼さん着用デス。みんなも三人くらい着用してください。

でもさ~、やっぱだますよーな人が一番やだよねぇ(  ̄っ ̄)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス