三峯神社へ行って来ました(≧∇≦) | ナマケモノの戯言

ナマケモノの戯言

自由気ままに、色んなことを書いていきます(*´ω`*)

今晩は星なちですイエローハート

今週の月曜日、ぬいぐるみアカのフォロワーさん・piさんと埼玉県秩父市にある三峯神社へ参拝をしないかと声をかけていただいたので、行って来ました神社

極度の方向音痴なため、今回は早めに電車に乗りました電車

無事に待ち合わせをしていた池袋へ到着したものの、piさんが乗っていた電車が遅れてしまいました無気力

piさんが無事ならそれで良かったので無事に会うことが出来、いざ三峯神社へ物申す

乗り物酔いが激しいので、前日に酔い止めを買っておいたので朝食のときに飲みました薬

と秩父に着いたのですがバスまで時間があり、昼食を食べましたよだれ

私が食べたのは、豆乳担々麺目がハート

食べ終え、しばしおしゃべりをしていたらバスの時間となったのでバス乗り場へUMAくん

1時間25分で、到着ニコニコスター

久々に三峯神社へ参拝をしましたが、やはりパワーが強いなと思いましたキラキラ

というのも、天気予報では曇りだったのに晴れていたンです晴れ

あと空気がピンっと張り詰めていて、普段の空気とは違いましたにっこり


御神木乙女のトキメキ

日本神話の神・伊弉諾尊<いざなぎのみこと>と、伊弉册尊<いざなみのみこと>を祀ったと言われている日本武尊<ヤマトタケル>像ニコニコ

願いが叶うと言われている、奥宮遥拝殿ですニコニコ

御朱印ですニコニコ

狛犬は、狼なのですニコニコ

piさんとお揃いで、お迎えをしましたニコニコ飛び出すハート

名前は、力<リキ>くん🐺

名前の由来は、パワーをもらえたのとXという漫画に出てくる猫井譲刃ちゃんの眷属神・犬鬼がいまして、単行本の表紙ではタロットカードの力になっていたからです筋肉

ちなみに、コチラですニコニコ

Xが読みたくなってきましたにっこり

母に行ってきたと話をしたら、あの伯母のことが落ち着いたら行こうと約束をしましたが、いつになることやら泣き笑い

んだばね〜笑ううさぎ