食事について(ノ≧ڡ≦)☆ | ナマケモノの戯言

ナマケモノの戯言

自由気ままに、色んなことを書いていきます(*´ω`*)

こんにちは晴れなちですイエローハート

くも膜下出血となる前の
食生活は、
かなり好き勝手に食べていました真顔

食欲がないときには、
ポテチとチキンサラダのみだったり
菓子パン単品だったり
エクレアや
具材のないラーメンなどといった
食生活でした煽り

それがキッカケなのかは
定かではありませんが、
先月4日に
くも膜下出血となってしまいました脳みそ

それから
退院をする前に
栄養指導があり、
怒られるのを覚悟していたら
コンビニやスーパーの
お弁当やお惣菜を食べてもいいのよにやり
そのときに
甘かったから
次に食べるときは糖分を減らそうとか
野菜でかさ増ししようなど
足し算・引き算を
上手く考えてみてくださいねニコ
また
g<グラム>を細かく気にしちゃうと、
それもストレスになるから
多少の誤差があっても
気にしないことよほっこり
作るのがしんどくなったら
ファミレスで
お食事をしたり、
宅食弁当を
注文するといいわよチョキ
アドバイスを受けたので、
精神的にラクになりましたよだれあせる

ということで、
宅食弁当を注文してみましたお弁当

ちなみに
お味噌汁とご飯は付いてきませんにっこり

牛乳は
血糖値を上げにくくする
作用があるのと、
何となく病院が恋しくて
真似をしてますニコニコ

宅食弁当のカロリーは
色々コースがありますが、
200kcalコースにしています目がハート

ご飯も95gから110g までにして、
よく噛むようにしたら
だいぶお腹がいっぱいに
なりました知らんぷり飛び出すハート


リバウンドをしてしまったのて、
ダイエットを
頑張りますおねだり!!