メンタル | ナマケモノの戯言

ナマケモノの戯言

自由気ままに、色んなことを書いていきます(*´ω`*)

こんにちはねこへびなちですイエローハート

最近、
義母の認知症がますます
悪化してきましたおばあちゃん

最近は
私のことを
主人の娘さん(Nさん)だと
思っていて、
私を見るや否や
「K(息子さん)ははてなマーク」と言ってきます無気力

娘さんの名前が、
一文字多いから
ややこしいンですよ魂が抜ける

さらに
主人の布団を干していたら
「あれは私のだ!!」と言ってきて、
ご近所さんも
父の家から大量に
布団とかを持ってきたのを
見ていたので
「Kちゃん(義母)、
あれはタコちゃんの奥さんちから
もらってきたのだよニコ」と
説明をして納得しますが、
しばらくすると
また
「あれは私のだ!!」と
言って、
その都度ご近所さんに
なだめてもらっていて、
申し訳なくなりますぐすんあせるあせる

認知症の義母を見ていて、
ますます母と
あと何年一緒にいられたり
一緒に
お出掛けまたは旅行へ
行けるだろうと
不安が強くなってしまい、
一人で泣いてしまっていることが
増えました悲しい

主人にも言えませんおねだり

不安障害が
また出始めてきました滝汗

端から見たら、
しょうもない悩みだと思いますが
父のこともあり、
親孝行を全く出来なかったのと
母には
たくさん迷惑をかけてきたので
恩返しがしたいという
気持ちが凄く強くなりました泣くうさぎ

最近、
メンタルが不安定ですチーン

仕事を探さなくては絶望