簡単でうみゃい( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )♡ | ナマケモノの戯言

ナマケモノの戯言

自由気ままに、色んなことを書いていきます(*´ω`*)

今晩は星なちですイエローハート

今日は
小学生の頃に聴いていて
タイトルと
歌っている方がわからなくて、
27年間
探していた曲を見つけることが
出来ましたちゅー

ドラマは知りませんが、
小学生の頃に両親が聴いていた曲で
気になっていましたが
曲名と歌っている方がわからなくて、
歌詞を検索したのに
出てこなくて、
途方に暮れていましたが
見つかりましたポーンドキドキ


さて
本題に入りまして、
昨日
ホットケーキミックスと
ヨーグルトで、
モチモチ食感のパンが作れるとのことで
作ってみましたウインク
かなり粘り気があるので、
ホットケーキミックスを入れて
調整してコネコネキラキラ

焼き色にムラが出来ないように、
途中で
パンの配置を変えましたデレデレ

かなり膨らんで
匂いもイイ感じだし、
美味しそうだに酔っ払い
早速
朝食にいただきましたニヤニヤ

モッチモチではなかったけれど、
甘食のような味で
フワフワモチモチして
美味しかったですドキドキドキドキ

〘材料〙
おすましペガサスヨーグルト‥450g
おすましペガサスホットケーキミックス‥400g
おすましペガサスオリーブオイル‥少々
〘作り方〙
1.ヨーグルト半分と
ホットケーキミックスを
少しずつ加える
2.粘り気が出るまで
ゴムベラでよく混ぜたら
オリーブオイルを入れる
3.残りのヨーグルトと
ホットケーキミックスを
入れたら、
手でこねる
4.粉っぽさが無くなったら、
成形する
(ベタベタするので、
スプーンですくって落としてください)
5.オーブンを180℃に温める
6.クッキングシートを敷いて、
生地を間隔を空けたら
15分から20分焼いたら完成アップアップ

正直、
前の職場(介護職)で作ってたパンより
美味しかったですニヒヒ

発酵時間はないので、
すぐに作れるし
牛乳や卵や砂糖やバターを使わないし
なんてたってアイドルじゃなくて、
なんてたって簡単です真顔音譜
ワシのギャグなのきゃ(^^)♪by.大珠

作るのに慣れてきたら、
ココアパウダーとか
きな粉を入れたりしても美味しそうラブラブ
あと
アメリカンドッグも
作りたいな酔っ払い