こうちぶからカーネーションをもらいました♡♡



こうちぶは生後5ヶ月で卵・牛乳・ごまのアレルギーになり、母乳をあげることが出来なくなりました。
離乳食の時に頑張ったので今では何でも食べられるようになりました✨

ホッとしたのも束の間、今度は3歳で左眼の視力がほとんどない弱視が発覚🥺
アイパッチで右眼を隠して左眼の筋トレをする日々を4年間頑張って、なんとか左眼の視力が上がりました✨✨

そして今度は色覚異常の発覚。
こればかりは治してあげることが出来ないので、凹みましたが、こうちぶに落ち込んでもらいたくないと考え出した『もしかしてみんなと色の見え方が違うからすごい絵を描く画家さんになって〇億円とかで売れたりするかもよー』と励ました言葉が本当になり、まさか画家として生計を立てている事に私もビックリしています。

しかし、小学生の頃は宿題が出来なさすぎて(毎日真夜中までかかってた)怒鳴り散らす日々。

中学生になって学習障害だと分かり、怒らない親子関係になれたけれど、お互い6年間辛い想いをしてきた事に反省しています。

そこから、こうちぶはのびのび出来たおかげか、出来なかった事が少しづつ出来るようになり、高校受験では美術科の学校へ進学したいという夢や美術学科の短大への進学も持ち、まわりの協力もあり夢を叶え、2年前にしたクラウドファンディングでは350名程の方にご支援頂き親子でこんなに沢山の方に応援してもらえている事に感激しました♡♡
(水族館巡りは2館しか出来ていませんが、のんびりと実行させてもらいますねー)

そして、Instagramの投稿をキッカケにお声掛けして頂いた会社、メンバーズギフテッドさんへ障害者アーティストとして就職し、画家になりたいという夢も叶いました✨✨✨

いろいろ大波小波を乗り越えて来た子育てでしたが、そんなこうちぶからカーネーションをプレゼントしてもらえるようになるなんて感激です🥹💕

これからも親として、こうちぶの1番のファンとして全力で応援して行こうと思います♡♡

#母の日 #母の日プレゼント 
#カーネーション 
#髪切りに行かないのかな
#アレルギー 
#弱視 
#色覚異常 
#学習障害 
#自閉スペクトラム症 
#子育て