こうちぶの言葉でのクラファンの紹介。
その打ち合わせでこうちぶは苦悩の顔を浮かべ、寝込んでしまいました。

こうちぶは自閉スペクトラム症という発達しょうがいで、しょうがい者手帳を持っています。
自分の事を言葉で表現するのがすごく苦手なんです。
いつもニコニコしていて人あたりもよいので、実はしょうがい者で困っているとは分かりにくいのが悩みです。

こうちぶは30分ほど寝込んだ後、リビングに降りてきていつものこうちぶの笑顔が見れたので、今回の事の話し合いをしました。
私がこうちぶに過剰な期待をかけてしまった事・こうちぶが発信する事や言葉で表現する事が苦手な点をもっと皆さんに伝えておかなければならなかった事は反省点で謝り、今後の為にも不得手な部分をみんなに伝えておかないといけないねという話になりました。

これからもこうちぶの事は守っていくからねと伝えました。
こうちぶは小さな声で「ありがとう」と言いました。

こうちぶの事、知ってもらえるきっかけになると嬉しいです。

落ち着いた私たちは、相談しながら原稿を作り二人三脚で動画を作りました。
見てもらえるとうれしいです。


#色覚異常 #色盲 #発達障害 #学習障害 #自閉スペクトラム症 #自閉症スペクトラム