モニター企画でいただいた、日本食研さんの「洋食作り デミグラスソースの素」
でハンバーグにかけるデミグラスソースをつくりました。
 
いつもデミグラスソースを使う時って、缶じゃ多過ぎるので、
レトルトのハヤシライスの素を使っていたのですが、
それでも多いなぁって時がよくあります。
このデミグラスソースの素は実は粉末なんです!!!
 
すごい!!画期的!
これなら使いたい分だけ使えるので、とっても嬉しい!
 
すごくおいしかったので、我が家の常備調味料に決定です★
昨日作ったソースのレシピのせておきます♪
 
イメージ 1
 
【 材料 (3人分) 】
・きのこ お好みで(今回は、ぶなしめじ30gとえのき20gをつかいました)
・オリーブオイル 小さじ1
日本食研さんの「洋食作り<デミグラスソースの素>」 大さじ3
・水 150ml
・バルサミコ酢 小さじ2
・ウスターソース 小さじ2
・粒マスタード 大さじ1
 
【 作り方 】
1)食べやすいサイズにカットしたきのこにオリーブオイルをまぶし、フライパンで炒めます。
2)その他の材料全てを1)に入れ、グルグルとかき混ぜながら煮込んでいきます。
3)とろみがついたらできあがり♪
 
ハンバーグやオムレツなどにかけてください。