イメージ 1

マクドナルドでハッピーセットを買って食べました。
最近までポテトしか食べれなかったこうちぶもいまではハンバーガーもペロリと食べます。成長したなぁ。
あいかわらず大好きなポテトをもしゃもしゃ食べているこうちぶの横でがっつくなっちゅ。もっと上品に食べようと思いながらも詰め込んでしまいます。ゴフッ。
自分の食事に夢中になっていると横から黄色い声がっ!!(男なのに・・・)
「きゃぁ~っ♪これ、こうちゃんの大好きなポテトやぁ~ん!!」
おっ。もしかしてなっちゅも大好きなかっぱえびせんでいう、細っこいちんまりしたえびせん。うどんで言えば枝毛状になっているうどん。
ポテトではちっちゃくてカリカリになっているやつがあったのかっ?(なっちゅはこれを見つけると嬉しい。)
と思ってみると、今にもおちそうにプラプラしている、半分に折れたポテトを嬉しそうに眺めている・・・・・。
あんた・・・そんなの好きなのね。
本当に嬉しかったらしく、しばらく、そのポテトを左手にもって眺めながら、他のポテトを食しておりました。
あんたも好きねぇ~。
まっ。なっちゅとなっちゅを選んだパパシの子だもんねー。それは遺伝っていうのかしら?

■□■□■□■□
いまだに「折れたポテト」を見つけるとよろこんでいるこうちぶ。
これは成長なし。
そして「ちっちゃいカリカリのポテト」を見つけてよろこんでいるなっちゅ。
こちらも成長なし。(だめじゃん!)
(2005.2.20 なっちゅ)